

いまさらファルス

どうも、だらくまです。

やっとこさテクター開放しました。遅いよ!

pso20121215_104016_000.jpg

ダーカーコア集めの為に
パンプキンロッドで撲殺する図。

テクニックなんて使ってられっかよぉ!

この後のボス討伐も手伝ってもらって何とか完了。
お付き合いしてくれた人達には本当に感謝!


これにてやっとこ全職業開放となりました。
まぁ開放したところで使う予定はほぼないんですが。





というわけで今回は今更ながらダークファルスまとめ。
最近ホントさぼったり手抜き感が凄いけど許して…。





いまさらだけど一応、ネタバレ注意です。










まずクエスト受注後の突入シーン

pso20121212_200100_000.jpg
さすがのデカさ。



まず最初の30分間ファルスアームとの戦闘となります。
この30分間、シップ全体で討伐数が一定に達すると本体への挑戦権が得られる仕組み。


さて、ファルスアーム。

pso20121212_202536_006.jpg

わかりにくいかも知れませんが画面中央、
電車ごっこしながらの登場です。
確かにその名のとおり手だ…


…と思っていたら


pso20121212_200741_005.jpg

なんかホワイトベースみたいになった。

base.jpg


こうなるととてもじゃないけど手には見えない…


ともあれ戦闘開始。
この手4つと同時に戦うことになります。


攻撃方法は手ならではの張り手、デコピン、叩きつけ(台パン)
といったどこかセコい感じの攻撃から

連結しての振り回し、登場シーンでもやっていた電車ごっこなどなど。

…こうやって書いてるとこいつら遊んでるようにしか見えないな。

だがしかし、協力攻撃はどれも直撃すると即死級の威力があります。



pso20121213_230933_000.jpg

かめはめ波のポーズからどどん波出してきたり。




部位破壊は真ん中3本の指先と地についてる指2本の付け根。要するに5本全部

弱点は後ろの手首部分なんですが、
部位破壊をまったくしないとドロップアイテムが寂しすぎるので
積極的に狙ってはいきたいところ。壊すとそこが脆くなるしね。

全部つき指にしてやりましょう。…想像したら結構えげつない。



でも経験値もおいしいのでとにかく倒しまくりたいって人もいるかも知れません。
そのあたりは事前に方針を決めておくか場の空気を読みましょう

ちなみに私はこのファルスアームがドロップするらしい
ナックル「エルダーフィストが欲しいのでできるだけ破壊したい派です。







さて、30分間手と戯れ続け、
いい加減飽きてきた頃本体戦へ突入です。

とりあえず今まで何回か戦いましたが手の討伐が足りずといった展開にはならず。
そんなに急がなくても十分達成できるようです。


30分経過後条件を満たしていると、本体戦のクエストが受注可能になります。
ここで注意ですが、
30分間でアーム戦を一回でもクリアしてないと本体戦は受注不可
なので気をつけて。








pso20121212_203132_008.jpg

そして本体が登場!決戦へ…



俺たちの戦いはこれからだ!


というわけで次回へ続く!








今更過ぎるくせに2回に分けて引っ張るとか酷い事するよね。
でもちょっとだらだらしたくなっちゃったの。しょうがないね…。



今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。












おまけ。

最近重たい場所へいくとグラフィックバグがひどい。

pso20121212_205255_023.jpg

サンタドレスがテカテカになってスパンコールみたいになっちゃったにゃむさん
シニヨンまでガラス玉のようだ…。


放っておいたらさらに症状は進行して…


pso20121212_210642_026.jpg

テッカテカラッピーメタルラッピー

どうしてこうなった…


コメント

非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

