スポンサーサイト


げーせんいった。

どうも、前回のやっつけ一発ネタに対する反応が意外に多くて戸惑っているだらくまです。

また思いついたら何かやりましょうかね…。




さて、今回はPSO2以外のお話。


先日の休日に、友人2人と連れ立って久しぶりにゲーセンへ行ってきました。

興味ない人や知らない人にはホントに意味のない内容になりますのでご容赦を。







以前は一人でもよく通っていたもんですけど。

最近はゲームセンター事情も厳しいらしく、近所のゲーセンは軒並み閉店しているので
車で30分は走らないと遊べる店がありません。

なのであまり頻繁には行かなくなっちゃったんですよね。


まぁ、ガチでプレイしなくなった分たまにいって気楽に遊べるようになりました(笑)

格ゲー音ゲーも随分前に卒業しているのでやる物もそんなにないんですけどね。






さて、まずはお目当てその1スティールクロニクルをプレイ。
たまーに補給したくなるロボット成分を補充します。

3人で店内プレイでせこせこプレイ。マルチプレイが楽しいんですよね。
しかし3人とも数ヶ月ぶりのプレイなのでまず操作方法を思い出すところからでした(笑)


ブレード一本で特攻する勇者プレイの友人A。するとすぐに死にかけるので

後ろから必死に追いかけて回復グレネードを投げまくる
重装甲高火力機体の私。
…あれ?本来の仕事してなくね…?

最後には遂にショートした友人Aを助けにいって2人してミイラ取りがミイラになったり
いやぁ、好き勝手プレイは楽しいですね!でも頼むから他の武器も持ってくれ。





お次にお目当てその2クイズマジックアカデミー 賢者の扉をプレイ。
おおよそ1年毎に更新されるシリーズの9作目。

大した知識もないくせにクイズゲームは割と好きなのでこのシリーズはずっとやってます。
主にゲーム関連の問題を解くのが好きだからなんですけどね。
近場になくなってしまってからはたまにするだけになってしまいましたが、
以前は割とガチでやってましたね。

何年も前の話になりますが、シリーズ5作目の頃かな?
検定試験モード(決まったテーマの問題群に挑戦して順位を競うモード)で
メタルギア検定というものがあり(メーカーが同じコナミなので)
メタルギア好きな私は当時これにハマってしまい、
最終的に129位/123953人中という結果になったことが。
まぁ実際これ100位以内に入らないと自慢にはならないんですけどね…


さて、久しぶりに来てみると検定試験モードに「ロールプレイング検定」の文字が。
これはやるしかねぇ!って事で数回プレイして
一応のゲーマーとしての面目SSランクを取っておきました。
やはりゲー問は燃えるし萌える。






そんなこんなで当初目的にしていた2つは無事にプレイ終了したので
あとはぶらぶらしながらプライズゲームを漁って帰ってきました。




戦利品。

SN3S0052.jpg

コリラックマのキーチェーン
クマ(ペルソナ)のぬいぐるみ
P4Uのパーカー


くまだけにクマ物ばかりゲットしてしまった。




P4Uのパーカーはなんとなく見たらバックプリントにラビちゃんが見えたので取ってみました。

SN3S0054.jpg
らびちゃんらびらびぃ!




毎回思いますがプライズゲームは取れるまでの過程と取った時の達成感の為にやるもんですよね!

取った後に「これホントにほしかったっけ…」と思ってはいけない。









そんな感じで久しぶりのゲーセンをそれなりに満喫してきました。

久しぶりにプレイするとまたやりたくなってしまいますが
次に行くのはいつになるやら…



皆さんもゲーセンでのオススメゲームとかあったら教えてくださいな。


今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

No title

いいな、パーカーいいな!!
よし、久しぶりに外出してみようかな・・・

No title

デラックスコンビニキャッチャーで起きたあのミラクルはいい思い出です

No title

そういえばゲーセンいってないいいい
しばらく前にポップンミュージックをしたのが最後かも・・・

コメ返

>姫
パーカーいいよ。でもまぁゲーセンクオリティだからお察しだけど…
たまには気分転換もいいもんよー。

>ぞり
もっといい思い出があるんじゃないかな…
ⅣとかⅥとかⅣとかⅥとか。

>にゃむさん
以前は私も安いポップン叩く為に遠出までしてたんですけどね…
やっぱりたまにでもいくと楽しいよ?
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

