

いまさらスクラッチ

どうも、

pso20121122_230709_041.jpg

久々にラッピー成分補給した感じかも知れない、だらくまです。



どうも更新感覚があいてしまっていかんですな。

薄い内容でもいいから2日に1回はと思ってたんですが…。
忙しい中でアプデを堪能しつつネタを集めて更新するのは意外と難しいのであった。



さて、気づけばアップデートから数日経ってしまったワケですが…

ACスクラッチをやったりしたので
今更ながら手に入れたスクラッチ品の紹介などでもしようかなと。


ホントは翌日にスパっと更新して
購入する人は参考にしてください!ってやりたかったんだけども…ね。

いや、まだ間に合う!と信じて。


主に服ばっかりですけど。


まずはアドヴェントニア黒陽

pso20121123_164241_023.jpg

アドヴェントス(ゼノ服)の女性版ですね。
なんとなく戦隊モノのスーツみたいで結構好きなんですが、
個人的に左右に垂れてるヒラヒラ?はいらなかったなどと思いつつ…

今回は他に、普通のアドヴェントニア(薄い緑)翠錬(濃い目の緑)
があったんですがこれしか持ってないのでご勘弁。



次にイーリスカッツェ

pso20121123_164216_020.jpg

背中に蝶の羽っぽいのがついた妖精的なイメージのコスチューム。
これなんてパピメル装備
いい感じに仕上がってしてかわいくていいと思います。羽ひらひらするし。
こういうデザインは結構好きかも。

こちらもデフォで6色あるようですがめんどくさ白しか撮ってないのでした。
カラーチェンジパス対応なので好きな色に染められるのが強みですかね。





さて次は目玉商品?の
アークス研修生女子制服

今回の目玉衣装は6色もあったので大変でしたが(今までは大体3色だったはず?)
なんとか揃える事に成功したので順番に紹介していきます。
紳士たるもの「制服」などは全て揃えて然るべきである!


まずは普通の。
pso20121123_161032_000.jpg

ノーマルだけあって色も地味というか無難な感じになってます。


A研修生女子制服 緋麗
pso20121123_161049_005.jpg
要は赤色
やっぱり赤は画面映えするのでいい感じに見えますね。
もうちょっと明るめの赤でもよかったかも知れませんが。


A研修生女子制服 清蓮
pso20121123_161038_001.jpg
要は青色
リアルに制服に近い色をしているせいか違和感なく感じられます。
やっぱり制服っていったら落ち着いた色あいが王道でしょうか。
個人的にはこの色が一番のお気に入り。


A研修生女子制服 澄草
pso20121123_161041_002.jpg
要は緑色
緑もいい味出してると思います。
6色のなかでは人気がない方のようですが個人的には悪くないと思いますね。


A研修生女子制服 円紫
pso20121123_161043_003.jpg
要は紫色
なんですがむしろピンク?って感じですかね。
6色の中で一番奇抜というか飛びぬけた配色をしているので
着る人を選ぶかもしれませんね。
そのせいもあってか人気は緑と並んでいまひとつの様子。


A研修生女子制服 新月
pso20121123_161046_004.jpg
要は黒色
おそらく一番人気であるらしい黒。
やはり学生服といえば黒ははずせませんよね。
モノによるとは思いますがやっぱり黒とか白は定番って感じで安定人気



そんな感じの制服たちでした。
続いてアクセサリー類


左:スコティッシュ耳 右:クマ耳
pso20121123_161215_014.jpg
スコ耳は髪型と髪色によってはあまり目立たないかな…?
クマ耳はいい感じ。私もくまである以上これは外せませんね!


ラッピーリュック
pso20121123_161140_012.jpg
説明不要。かわいい。


ラッピー耳あて
pso20121123_161235_016.jpg
説明不要。かわいい。




あとは新ロビーアクション「ポーズ5」

pso20121123_161930_018.jpg

ちょっとセクシーな感じ



pose5.jpg


ずれてる気がするけどなおさない。
あまりにズレてたので画像にした。







そんなこんなで新スクラッチ品(一部)の紹介でした。
これから購入などを考えてる方は参考にしてください。
SS大量だとやっぱり長い!




あとはマターなどをちまちま埋めつつプレイしていきたいと思いますよ。
ストーリークエストの紹介なんかもできればいいかなぁ?
素材と時間が確保できればだけども…


今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。














おまけ。

今回の制服コスですが、スカート部分がひらひらしすぎる弊害
あぐらをかく(男性座りモーション)と
スカートが捲れすぎて半消滅状態になってしまいます。


さらにその状態から他のポーズに移行すると
高確率で消滅状態を維持するので大変な事に。


たとえばこんな風になったり。
pso20121122_191355_008_20121124111748.jpg

大変なので鉄壁のラッピーセーフガードを設置。みせられないよ!


今日も元気にレッツ紳士ライフ。ではまた。

コメント

No title

ラッピーリュックサックいいなぁ
でもねそれ、小さい人がつけたらリュックサック?って感じな大きさなんだ。
キャラのサイズによって変わるらしいから、大きい人がつけるとさらにかわいいかも?

ん? 呼ばれた気が...

コメ返

>姫
ラピリュックかわいいよ!
ほほぅ…キャラによって変わるとな?
じゃあ㌧ちゃんに…

>エリちゃん
呼んでな…
いや…呼んだ…かな…?

No title

ロビーアクションのポーズを見てエルソのレナを思い出したのは私だけでいい…

12/4取りあえず休みいれといたよー

コメ返

>ぞり
お前のせいでアレにしか見えなくなった。どうしてくれる。
それと予定…もう一度確認しなおそうか…
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

