スポンサーサイト


寒い時は「暑い方がマシ」って言う法則

逆もまた然り。


どうも、

pso20121109_135304_001.jpg

なんの脈絡もなくリサさん。だらくまです。




最近いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
私のPC使用環境には暖房がないので、指先がかじかんでチャットが辛くなってきました。



さて、ちょっと更新間隔が空いてしまって申し訳ない。
流石に年の瀬が近づいてきて忙しかったりするのと、
取り立てて変わった事もないのでネタ不足による気力低下が原因です。手も冷たいし。




それでも最近の事を適当に。







まず最初に、少し前になりますが久しぶりにessと会ったので記念のSS。

pso20121111_191502_000.jpg

あぁessさん、立派な全身タイツですこと。キモいですね。
しかもなんだか2人に増えたように見えるんですけど。
これがカリスマのオーラってやつなんでしょうか?
言わなくてもわかると思いますが、本物は後ろにチラッと写ってるオプタもどきですね。
いい画が撮れてなくてゴメン。



ところでこれ、ソロクエスト中にえすさんに乱入されたんですけども、そこで気づいた事が。

結構付き合い長いのに
一緒にクエストへ行くのはこれが初めてだったのだ。


いやだってほら、私ってば普段チームがたまるブロックでチムメンとしか狩りしてないから…さ。
うん、ちょっと他の人の所に乱入するのもいいかな、と思わせる一件でした。



次。

pso20121112_203804_001.jpg

森林緊急で初めてファングのレア(夫)に会いました。

嫁のほうは通常で出会ったことはあったんですけどね。
ボス部屋だとセットなのでレア種を引いた場合は両方それになりますね。
希少種でさらにブーストしてたので攻撃の痛さがハンパなかったです。フューリー使ってたし。

もちろんレアどころかPAのディスクの一枚すらくれませんでした。



希少種といえば、

pso20121115_234221_001.jpg

チームメンバーレアどすこい(アロナガーダ)に遭遇したとの連絡を受けて駆け付けてみたり。
なんていうか配色がすごいきもい。

駆けつけるのが遅れたので、SSを撮ってさぁ戦おうと思ったら何をする前に討伐されました(笑)
もちろんレアどころか(ry







さて、最近は寒くなってきたのと同調するかのように凍土に篭っています。
所謂感謝の凍土周回

主要クラスが50になったので何かレアを狙おうと思い開始したわけですが…

何を思ったのかターゲットはレアボスからのレア
ナックル「ポラールハンド」
猫の手のようなナックルですね。かわいい!欲しい!
しかし★8のアイテムなのでレコードを見ても載ってない
出土数不明の不安に駆られながらだらだら周回しています。


通常レアすらまともに引けないと噂の私が
無謀な挑戦を開始しました。



これを書いている現在76周。うちレア夫婦遭遇は7回

レアボス遭遇率の修正が入ったのでまだ会えてるほうかと思います。
そもそも遭遇しないとスタートラインに立てないのが少々辛いところ…。


ちなみに7回会っているのにPA「アサルトバスター」のディスクが1枚も出ません。
何かの嫌がらせでしょうか?

というかディスクの一枚も出せないのにレアが出せるのかどうか。
考えたら負けのような気も。




自分で開始しておいて何ですが精神力がいつまで持つかどうか…
最悪アップデートが来るまでは頑張ってるでしょうが。
今はただひたすら凍土の住人になるのだ…!




一緒に行ってくれる人はいつでも歓迎だし、
気分転換になるのでどこかに誘ってくれる人も大歓迎です。






今回はこのへんで。

今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

No title

他人のところに乱入するのは楽しいよ!!!
実際私いろんなところに行って乱入してるから。フレさん限定だけどね。
最近は仲がよい生主さんとこに遊びに行ってるんだけどね、その人とPT組むとレアが出るんだよ、高確率で。

たまには乱入してみるのもいいよ?
レアどすこいのSS私、切り上げてるけど、やったの私じゃないからね!!

コメ返

>姫
うん、たまにはいいかなーとか思ったよ。
でもほら…基本ぼっちプレイヤーだからさ…
入ってきてもらうのはいいけど入るのは気が引けるっていうか…

そのレアが出る人と一緒に凍土いこう(真顔)
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

