スポンサーサイト


ロマンとはなんぞや?

どうも、

pso20121109_211841_004.jpg

マターが地味に埋まりつつある。だらくまです。


これで残すところ7枚目のヴォルのマターのみとなりました。

次のアップデートストーリー追加らしいですね。
ということはマターも追加が来ると思うのでそれまでには終わらせたいなぁ…


今後の仕様変更一定数倒せば必ず手に入るようなるらしいですが
現在ある分はそのような甘えに頼らずとも終わらせられたらいいな、と。




さて続きも適当になんやかんや。


まず、ハンターファイター50になりました。

SPオーダーも終わり、これにて一応の区切りとなります。
エクスキューブもそこまで興味ないので後はだらだら稼いでいこうかなと。

エクスキューブ。当初はラッピーフェザーに興味津々だったんですが、
羽生えるんじゃなくてエフェクトが出るだけというのにショックを受け、
さらに装備してる人のを見たら微妙だったので「あ、いらないわ」ってなった。




なので、オーダーなんかの経験値はレンジャーにでも回しておくことにしました。
正直レンジャーはやる予定はこれっぽっちもなかったんですが…


(C)SEGA

なんか★10のキャノンが出ちゃったので悩んでる所。

これはヒトデマンゼッシュレイダからのドロップでした。

ちなみにこれも前回のルインシャルム同様★10では出やすい方らしい?
どちらにもいえる事ですが★10にしては少し見劣りする性能なんですよね。
いやまぁ贅沢は言ってられないんですが。

そんなワケでせっかくなのでレンジャーのレベルも上げておこうという感じです。







後は前回手に入れたソードPA「オーバーエンド」の紹介。

ソードにフォトンを集め巨大化させて斬り付けるというロマンに溢れたPA。




まず左右に1発ずつ横薙ぎをしてから




最後に振り下ろす


振り下ろし部分は3HITで、最後が一番威力が高い

ルインシャルムで使うと相まってカッコイイですね!


さて、見た目には派手で目を引くこのオーバーエンドですが、
実際使ってみると問題だらけというなんとも残念な性能

いくつか挙げてみると
・振りが遅いうえにヒットストップがかかるのでさらに遅い。
・使用中の方向転換が可能なのは2発目を振り切るくらいまで。
・上記2つの理由から、肝心の3発目を当てるのが非常に困難
・確かに威力は高めだが、発動時間と消費PPに見合ってない。所謂DPSが低い

そんなこんなで完全に魅せ技ロマン技となっています。


かといって完全に死んでいるわけではないので、
使いどころを見極めれば使っていくことは可能です。

例えばラグネの大ダウン時のコアに叩き込んでみたり。
ヴァーダーが玉ころ吐いてる主砲にぶちこんでみたり。
バンサー系の咆哮の顔面にアーマーを活かして無理やり叩き付けてみたり。

…いずれも使えるというだけでソニック連打でもしてたほうがマシというのは野暮な話
やっぱりダメージ表示がでかいと気持ちがいいものです。




私としてはこれ大好きなのでガンガン使っていきたいと思います。
PTメンバーの方にはご迷惑をおかけします(笑







おまけ。




マグロが進化してカジキマグロになりました。
またの名をエスカリマグロ










そして最後にひとつ、言わせてください。




極太ビームでっかい剣漢のロマン!!




今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

わおー

☆10おめでたー。

オーバーエンドいいなっ!

でもこんな感じになるのね・・・想像してたのと全く違ってたり、気になるマグロのオーバーエンドも見れて満足しちゃった!今度実物をみせてもらお!!

コメ返

>わんちゃん
ありがたー。
オバエン楽しいよ?
どうも思っていたのとは違うみたいで残念だったね…
でもあっちのほうがずっと面白かったよね、でかいマグロみたい!
実物ならいくらでもどうぞどうぞ。

No title

エ「アルマゲドンブレェェェェド!」

No title

ロマンいいよね。
オーバーエンドのスーパーアーマー状態はわたし的にはありがたい。
そして、あの攻撃範囲。雑魚も一緒に巻き込むので楽しい。
まぁ、倒せないけどね。

あとオーバーエンド中に盾もつエネミーにはじかれると。
オーバーエンドのエフェクトのまま振れるという。
オーバーエンドかっこいいねb

コメ返

>ぞり
敵が…強すぎるぜ…

>姫
やっぱロマンだよね。
アーマーのせいで無理するとそのまま死ぬっていうね、素晴らしいよね!
でもあの横2回はいらないと思うんだ。
振り下ろし一発超火力のほうがよくない?
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

