スポンサーサイト


だらだら動物ランド・番外編

どうも、だらくまです。

まず今回はPSO2と無関係なお話ですので失礼を。



今日は仕事中に

「捨て猫がいる」

という連絡があったので現場へ向かいました。


そしたら店舗の入口に確かにいました。そこそこ育ってますがまだ結構な子猫

とりあえずそのままにするわけにもいかない。
捨てた人もわからない。
このまま逃がせばほぼ確実に車に轢かれる
都合よくその場に引き取り手なんているわけがない。

私や同僚も突然猫1匹を迎え入れるだけの余裕がありませんでした。



という訳でどうしようもなくなり一旦事務所で預かる事に。




保護。

SN3S0036.jpg

SN3S0037.jpg


どうやらやはり飼い猫だったようで、人懐こい。
椅子の上に飛び乗ったり机の上に飛び乗ったりと大忙し。



さすがにこのまま野放しにしておくわけにもいかず。


SN3S0039.jpg

簡易リードを作成し捕縛。




しかしながら問題の根本の解決はならず。

保護したのはいいものの早急になんとかしなくてはいけません。

引き取り手がいない以上、

保健所に連絡するか、
危険の少ない山の中へ捨てにいくか。


どちらにせよ辛い選択になるだろうと思っていました。




限られた時間で引き取れる人を探す中、


SN3S0042.jpg

椅子に座る私の膝の上でくつろぎ始めました。


SN3S0043.jpg


やっぱりこういう場所が落ち着くんでしょうかね。


SN3S0046.jpg


これが縁側だったらそのままひなたぼっこしながらお茶でもすすりたいレベルでした。








結局、お客さんの中で「私がなんとかしてもいい」という方が現れたので
その方に預ける形で一応の決着はついたのですが…



「なんとかする」と言っただけで「飼う」とは言っていませんでした。


もちろん飼ってくれるかも知れません。
が、失礼な話ですが、可能性だけで考えれば、

どこか別の場所を知っていて、そこへ捨てるのかも知れない。
ただ代わりに保健所へ引き渡す役をかってくれたのかも知れない。


こちらの手を離れた以上、考えるだけ無駄な事かも知れませんが…
どうしても心配になってしまうんですよね、幸せになってほしいと。






連れ出そうとすると凄く暴れるので、可哀想でしたが
車へ運ぶまでの間はダンボールに詰めていきました。



ほんの2時間程度の間でしたが、人懐こくて可愛い子でした。
箱に入れられる時の不安そうな瞳、鳴き声。
それを見ていたら思わず涙が零れそうになりました。



あとで返してもらったダンボールの隅には
かなりの引っ掻き傷と噛み付いた跡、それに血がついてました。
暗いところに入れられて、不安で。相当暴れたようでした。











捨てる人にも事情はあるでしょう。
でも私はどんな事情であれそのような行為は許されるべきではないと思ってます。

捨て猫一匹で大げさかも知れませんが、私にとって
改めて命というものについて考えさせられる1日になりました。






望まれなく産まれてきたなんて無い。



そう信じたい、だらくまなのでした。

スポンサーサイト

コメント

ぬこ

なんでそんなに好い人なん?

コメ返

>るみそん
変態と言う名の紳士は9割方いいひと。
これ、テストに出るで。
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

