

【遭遇率が】レアエネミー【レアなだけ?】

ふごふご、

pso20121013_140805_006.jpg

ふがふがふごふごーんがぐぐくんかくんか、ふがぐがが。

(訳:どうも、どう見ても健全な紳士ですこんばんわくんかくんか、だらくまです。)



どう見ても紳士ですね。
決して変態ではない。


ネタはネタであると見抜ける人でないと(このブログを見るのは)難しい。





さて、アップデートからこっち、もっぱら狩りばっかしてます。





世間ではチーム対抗かくれんぼ大会なるものが開催されたりしていましたが、
前回の自己紹介イベントの後、イベントには顔を出さない事にしているので
狩りマシーンと化していました。

別に興味がないわけじゃないけど混ざっちゃうと結構な確率でぐだぐださせちゃったりするので
自重しておこうとかそんな感じね








こてっちゃんVH解放のお手伝いで浮遊に行ったときの。

pso20121013_113624_003.jpg

最近巷では結構有名(?)なラグネの剥製
初めて遭遇したので記念撮影した。

メンバーはこてっちゃんぼんじりレニちゃん、そして私。

戦ってる途中に地形にはさまってまったく動かなくなったので殴り放題に。
でもいくら足を殴っても壊れる気配がない。
おかしいなーと思いつつもそのまま殴り続けたらそのまま死んだ
そしてドロップはあったもののその姿はそこに残り続けたという…。


後は火山緊急に行った時にもキャタドランの剥製に遭遇しましたが
こちらは撮り損ねました。







VHへ行ける様になったのでレアボスに会えたらいいなーなんて言いつつ
初のVH森林ボスへ行ったんですよ。そしたら


pso20121013_131149_005.jpg


出ました。
ロックベアレアエネミーログベルト

通称白いゴリ人(勝手に命名)
siro.jpg
※画像との関連は一切ございません



まさかいきなり出会うとは思ってなかったのでちょっとびっくり。
ドキドキしながらドロップ開封したものの、
メセタと持ってるディスクしかありませんでした。しょんぼり。



しかしこれで味をしめたPTメンバー
「オーダーもあるしもっとこいつ狩ろうぜ!」という事になり周回を始めたのだが…

出ない

10週近くしても出ない。

こんなに出ないものなんだというのを思い知らされました。



それでも意地になって周り続け、
最終的に最初のを含めて3匹狩る事に成功したんですが、
結局しょっぱいドロップしかもらえませんでした。


pso20121014_013153_008.jpg

うち1匹はなんかブーストしてたんで
何かあるんじゃないかと期待してたんですけどね
いちばんメセタだった。






あとレアエネミーといえば初参加のVH市街地緊急(ポイント)

pso20121013_213738_007.jpg

ラグネのレアダーク・アグラニが出ました。

なんか真っ赤でしたね。

軽く興奮しつつ倒したら、
チェンジオーバーもう一匹出てきました(笑

こちらもレアなどは当然のごとく出ませんでしたが、
ツインダガーPAオウルケストラーが出ました。
欲しかったので嬉しかったですね。ショップだと高すぎて買えなかったし…



でもさ、レアエネミー全般に言えるんだけど
なかなか会えないんだからレアアイテム落とさないにしても
それなりに喜べる何かが欲しかった…
レアエネミーのメセタリングとか誰得だよぉ(´・ω・`)







そんなこんなでレアエネミーに一喜一憂しながら狩り狩りしてます。


そういえば予想通りマダムノアマガサ★10みたいですね。
そして相当低いドロップ率らしい…。

当然欲しいので頑張りますが、先日やっと
初めてタルラッピーキャノンがドロップして喜んでるレベル
の運の私に出せるのでしょうか…!?




いよいよ感謝の森林周回が始まるというのか…






今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。

コメント

No title

ラグネの写真いい感じに撮れてるね、手前の花が何とも言えない(*´∀`*)b
ログベルトの旦那はまだ会ったことないな、グワナーダ・ネロならあるんだけど

コメ返

>姫
割といい感じに撮れたって自分でも思ってた(笑
ありがとう(*´∀`*)
白ゴリは4人で周ってればそのうち…
グワネロさんのが会いたいな!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

