スポンサーサイト


次回アップデート


どうも、最近休日前日になると体調が悪くなる。だらくまです。

普段無理してるから休み前で気が抜けると疲れが出ちゃうんですかね…。
もうちょっとだらだらバランスを調整していきたいと思います。




でおち。
pso20121003_030952_006.jpg

㌧ちゃん爆発5秒前
(そしてさりげない読者サービスも忘れない)


どうやら発火の原因武器強化失敗によるドゥドゥへの怒りの様子?

しかしこのまま爆発しては
お大臣自慢のクラゲルームが木っ端微塵になってしまう!




果たしでどうなったのであろうか…?

続きはWEBで!










と、キレイにオチた所で(えっ

次回アップデートの仕様変更とかについて。








え?今更かって?



私の所に情報を求めてくるほうが間違ってると思う。

遅いのは仕方ないね。途中下車だし。





さて、次回の仕様の変更について、各所でいろいろと波紋を呼んでいるようですね。


詳しい内容とかは他所のブログ様とかで散々紹介されているだろうから省略します。
個人的な感想だけを簡単に。



・マルチエリアマップの維持問題

これについてですが、私はマルチぐるぐるは嫌いなので全然やってません。
だってすぐ眠くなるし…

なので、今回の変更による影響はまったくないですね。
今までこのスタイルでやってた人は残念でした、と思うぐらいしか。
それにしたって3時間だか4時間だかって話ですからね。
それだけあれば十分じゃないの?



・NPCショップへの売却価格の見直し

これは店売りで地味に生計を立てていた私には少々辛い事になるかも?
実際どのくらいの価格改定が行われるかは来てみないとわかりませんが。
でもまぁ、不安はあるけど文句はないですね。
このくらいの仕様変更で騒いでたら身が持ちません



・一部レアリティのアイテムを取引不可にする件

確か今後追加される★10以上のレアLv11以上のディスクの取引不可だっけ。
どうやらこれが一番騒がれているようですが…。

もともとPSOってレアを求めて狩りするゲームだったよね?
初代しかやってないのであまり知った風な事は言えませんが
少なくとも当時の時点ではそういう認識でいました。

たしかに現状の金さえ出せばレア買える状態にはいささか疑問を感じてはいたもんです。
でも私のような時間もない、レア運もない。な人にとってはそれしか道がなかったわけで
そのあたりも考えると批判も仕方のない事かな、と思ったりも。

全く取引不可というのはちょっと極端な仕様かも知れませんが、とりあえずはこれでいいんじゃないでしょうか。
どうしても欲しい物があればモチベーション維持にもなるしね。

ただ、結局出なくて泣き寝入りする未来しか見えませんが(汗








とまぁ大体こんな感じで
私個人としては今回の変更については特に異論はない感じですね。

急な仕様変更などはネットゲームにはつきものですから
うまく付き合っていくことが大切だと思います。










そういえば公式の新武器紹介のページで見つけた。

ss_02.png
(C)SEGA

やっときたか…マダムノアマガサ
昔はコレとマダムノヒガサを愛用していたので是非欲しいところ。
今回これパルチじゃなくてソードなのね…。

しかしこれが★10だったら思うと…

がんばって掘るしかないな!





今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

