

ファイターPA ダブルセイバー編

どうも、

pso20120923_193100_000.jpg

やっとクォーツのマター出た! だらくまです。
手伝ってくれてる人たちいつもありがとう!

あとはツンツンヴァーダーさんだけやでぇ…




でおち。

チームメンバーと浮遊で遊んでいた時の事。
左の人に注目。

pso20120922_233842_002_20120924163910.jpg

画像だとちょっとわかりにくいですが、なんかバグ(?)っぽくなってて
私の画面だとこのポーズのままスーッと移動してました。


動画でお伝えできないのが残念ですが、

syungoku_20120924164430.jpg


どうみても殺意の波動です本当にありがとうございました。







さて今回はファイター武器残すところ最後の1種類となりました
ダブルセイバーPAのご紹介。




トルネードダンス

pso20120923_223700_007.jpg

武器を回転させながら体ごと突っ込んでいくPA。
発動中は自由に旋回が可能である。

vega.jpg

決して赤いアノ人のアレではない。



使い勝手が非常によく
もうこいつひとつでいいんじゃないかな。と言いたくなる程。

敵の集団に突っ込んで連発して暴れまわるのも効果的。
自分ごと移動するのでギアのかまいたちとも相性がいいし。
困ったら出しとけ、って感じの出し得技。


ちなみに、4連発できるPP(120)があると
浮遊の落下床の上を落ちずに渡りきれたりします
別に意味はないしただの自己満足ですけど。でも楽しいよ?



シザーエッジ

pso20120923_223754_010.jpg

敵を打ち上げた後に、4発ほどの攻撃を見舞うPA。

実は私はほとんど実戦では使ったことがありません
ので書くことがない…(汗

打ち上げ技なので使用状況は限られてきそうですが、
ザコ用のコンボにでも組み込むと少し楽しくなりそう。



ランブリングムーン

pso20120923_223820_012.jpg

何度か武器を回転させて遊んだ後に強力な一撃を繰り出す。

発生も早いし範囲もそこそこ、最後の一撃を当てないと威力は残念だけど
扱いやすく様々な状況で安定して使っていけるPA。

何入れるか迷った場合はとりあえず入れてます
クセの強い両剣PAの中では素直なほうかも?
そして素直すぎて特に書くことがない



フェイクキャプチャ

pso20120923_224209_034.jpg

刺さった相手を投げる
いわゆる両剣版のヘブンリーフォール

投げ技の例に漏れず威力は結構高い
だがひとつ問題があり、
他の投げPAと違いボスなどに当てても投げ部分が発生しない
なのでボスへの使用は残念な事になりやすいのでご注意。

その残念さから私はほとんど使ってません



イリュージョンレイヴ

pso20120923_223923_017.jpg

長めの乱舞を叩き込むPA。
HIT数が多いため一撃の威力は低いが全部当たるとそこそこの威力に。

発動中はモーションが長いうえに
フィニッシュ手前くらいまでキャンセルできないので使いどころを選ぶ。
動き回る敵には効果が期待できないかもしれない。

ただ、乱舞は楽しい
楽しいから結構使っちゃう。

かまいたち発生から繋げてガリガリヒットさせると超楽しい



デッドリーアーチャー

pso20120923_224239_036.jpg

武器を投擲して攻撃する。
ダブルセイバー最終兵器(笑
投擲といっても射程は短い。自分の手前に武器の壁を作るイメージ?
チャージ可能でチャージすると威力と射程が若干伸びる

射程の伸びきったところを当てていくのがポイントなので、
チャージによる距離の変化にも慣れが必要である。

特筆すべきはその威力
フルヒットさせると凄まじいダメージを叩き出す。
ボスの弱点などに加えてウィークバレットなどと合わさると世紀末

範囲、射程ともに広くないので
確実に当てていくのは状況によっては難しいかも知れないが、
うまく当てられるようになると超気持ちいい

トルネードダンスと合わせて
もうこいつらだけでいいんじゃないかな状態である。
この2つの性能が飛び抜けすぎてると個人的には思うのです。








そんな感じでダブルセイバーPA紹介終わり。


大体お察しかと思いますが、
基本トルダンアーチャーしか使ってません(笑
だってこの2つだけで十分なんだもん…。

遊び要素的ナックルとダガーで補っている分
ダブセには火力を求めてるので自然とそうなっちゃいますね。

コンボはトルダン3連アーチャー3連トルダン>アーチャー>ムーンorレイヴ
の3種類を使い分けてます。芸がないね!



メインで使ってる人にはいろいろと工夫もあると思いますので
例によってオススメとかお気に入りとか教えてくれたらいいんじゃないかな!






さて、3回に渡ってお送りしてきたファイターPA紹介ですが、
終わってみればネタにも実用にもならないような内容になってしまった感。

中途半端だけど仕方ないね。もともと尺稼ぎだし
許して!




ファイターの皆さん
3種の武器をおおいに活用して楽しいファイター生活を送りましょう!





今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。

コメント

非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

