

ファイターPA ツインダガー編

どうも、

pso20120919_221740_002.jpg

欲しくて狙っていたが出て嬉し泣きしたい反面、
それと同時に相場が急下落してきて複雑な心境のだらくまです。
これがシュタインズゲートの選択か

まぁね、自分で使うつもりなんでいいんですけど。でもちょっと複雑。

でもね、このゲーム始めてから
欲しくて狙って出せた初めてのレア
だから嬉しさもひとしおですよ!

ちなみに属性はありませんでした。
属性付き拾えるまで頑張ろうかな…でももう拾える気がしない



次のスクラッチ巫女服が来るらしいので
巫女ったらなんか和装しないとという短絡的思考
によりゲットに走った次第でございました。

なんか浴衣に続いてミニスカ巫女みたいで各所で落胆の声が上がっているようですが。
もちろん私もその一人。
SEGAさん…コレジャナイシリーズを一体いくつ出す気ですか?


でもゲットするんですけどね…仕方ないね。




さて、それではファイターPA紹介。
今回はツインダガー

一番楽しいけど一番使いこなせてない気がするだらくまなのです。
ナックルと違ってネタがないのでさくっといっちゃうよー。

なんか動きのあるPAばかりだから
SSで見ると微妙に変な風に写るのばっかだなぁ…






レイジングワルツ

pso20120920_103124_012.jpg

標的へ向かって跳躍し突進してからの切り上げを放つ。

ツインダガーの主力と思ってるPA。
追尾性能が高いので初撃にはもってこいだし、威力が高い

適当にロックオンしてコレ出してるだけで楽しい。

切り上げで高度が保てるのでボスへの張り付きにも活躍します。
とりあえず目当ての部位に飛んだり落ちそうになったら高度リセットしたり。

ただザコ(特に小型)に使用する場合は浮かしが微妙な高さなので
追撃するには多少慣れが必要か?



シュートポルカ

pso20120920_102943_004.jpg

蹴り上げた後、回転しながら上昇し追撃を行う。

動きとしてはガンスラのサーペントエアに近い感じ?
浮かし攻撃の始動技としはレイジングワルツより安定している分使いやすい印象。
これまた上に昇るのでボス張り付きにも有効です。

個人的にはツインダガーPAの中ではクセが少なくて使いやすいかな。



ワイルドラプソディ

pso20120920_103322_020.jpg

回転しながら前進して連続攻撃。
空中で出すとその場で回転

打ち上げたり自分が上がったりするものが多い中、割と普通な動きのPA。
なので必然的に地上戦での主力となってくると思います。
地上では通常攻撃よりリーチが長いのでありがたく、
空中ではその場にとどまるので部位破壊などにも使いやすい

微妙に消費PPが少なめなのもポイント。



ダークスケルツォ

pso20120920_103423_030.jpg

武器をブーメランの様に投げ、当たった敵を自分側へ引き寄せる

投擲系なのでリーチが長いのが利点。
反面、投げてる間は隙が大きいので使用には注意が必要。

浮く敵に当てるとこちらに飛んできます
引き寄せると書きましたが実際はこちらに向かって一定距離飛ばすので、
近くでヒットさせると頭上を越えて飛んでいきます(笑

大体普通に使うと頭を越えそうな感じになりやすいので
すかさず次のPAかジャンプ通常攻撃などでキャッチしてやると
見た目的にもスタイリッシュクレイジーな感じになるかと。

こちらも動きは単純なので地上戦で使う機会が多いですね。



スケアフーガ

pso20120920_103237_017.jpg

突き出した刃が刺さると投げる。
自在槍使ったことがある人にはヘブンリーフォールといえばそのままな感じ。

一撃の威力は高い投げ技なので使いどころを選ぶかも?
でも好きな人はガンガン使っていっていいんじゃないでしょうか。動き楽しい

私は現状メインに据えていないので、気分転換に使うか
ブリアーダとか飛んでるヤツをとりあえず落としたい時に使ってます。



シンフォニックドライブ

pso20120920_103715_044.jpg

曰く、ライダーキック
曰く、流星キック
などと呼ばれていたりいなかったりするのがコレ。

レイジングワルツのような強襲型のPA。
ターゲットに飛んでいって蹴り飛ばします。
蹴られた敵は吹っ飛ぶのでそこでコンボは終了。
ボスなど飛ばない敵には継続可能ですが、
自分も若干上後方へ飛ぶので位置調整が難しいかも?

ただやっぱり強襲型使ってて楽しいのがポイントですね。








はい、そんな感じで大して面白みもなくて申し訳ないですけど
ツインダガーPA紹介終了です。


またお気に入りとかオススメのコンボある人は是非教えてくださいませませ。



とりあえず自分のコンボ晒し。

まず空戦用 ワルツ>ポルカ>シンフォ

空中でビシバシやってるとコンボ何段目かすぐ忘れるので
位置修正用の強襲型を2ついれてます。
両方ワルツでもいいんですがどうせなら違うの使いたいでしょ?
ポルカをラプソディにしてもいいかなぁなんて思ってます。

次に地上用 ラプソディ>スケルツォ>ポルカ

地上で楽に使える2つをベースに最後に拾えるようにしてます。
まぁありがちな組み合わせだと思うので特筆すべきことはなし!




そんな感じです。
皆さんの意見も是非お聞かせください。

ダガー楽しいけど文章じゃうまく伝えきれない!
持ってる人は使ってみて肌で感じてください!






さて、次回は残るダブルセイバーPAの紹介の予定です。


今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。


コメント

No title

いいなぁ、朧
欲しいなぁ、
まぁ今はフィンヴォルで満足してますが、いずれはドロップさせるか、買うかしようかと思います。
あの星嫌いなんでドロップは難しいかも。

さてPAなんですけどね、基本私はワルツワルツワルツと同じやつ突っ込んでるのが大半です
唯一コンボとして組み合わせてるのは
シンフォ>ワルツ>ワルツ
くらいです。距離詰めて上がって、位置調整しながら通常攻撃をちまちまとですね、参考にならないでしょう

コンボ系慣れてないもので・・・ずっと同じテク使ってたからさ・・・

コメ返

>姫
朧は10時間頑張れば出ることが証明されたようです。
フィンヴォル最高やで!

同じPAを並べる作業はソードだけで十分や…
でもやるけど…!
ダガーはいろいろ使うとやっぱ楽しいよ!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

