

ファイターPA ナックル編

どうも、

pso20120917_001040_001.jpg

最近の流行は溶岩浴だらくまです。


相変わらずひたすらレベル上げとレア掘りをする日々
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はレベルは少しずつ上がっていくものの目ぼしいレアまったく出ず
装備品を揃えるのにお金がみるみる減っていく魔法の財布状態です。
タネも仕掛けもありません(泣



しかしホント一緒に行った人にばかりいいレアが出る現象はなんとかなりませんかね?

これがカリスマ効果だというなら仕方ないんでしょうか。




さて、今回はやっとPAが揃ってきたので
武器毎に順番に使用感などお伝えしていこうかなと。

ただそこはだらくまクオリティ
あまり使い込んでないのもあったりするので
適当な事を言うかも知れませんがお察し下さい。
あくまで参考程度ということで。


まぁ、ファイターや武器の感想とかは他のブログ様が先にやってらっしゃるので、
今更感ですけどね!気にしない!



それではナックルPA紹介。






ダッキングブロウ

pso20120919_045126_022.jpg

言わずと知れた?素手のアレ。

一度ダッキング(かいくぐる動き)をしてから一撃を叩き込む。
この部分には回避判定があるため避けながらの攻撃が可能なのが特徴か。

正直他のPAが揃ってからまったく使ってません
ダッキングが逆に邪魔でダメージまでが長く感じたのもあり…。
ギア取得前しか使ってなかったからギアありならまた活用性もあるかな?



スライドアッパー

pso20120919_044938_013.jpg

回転してからアッパーを繰り出す。
上方向に判定が強い為、飛行系のエネミーにも有効な感じ。

スキが少なく単発攻撃なので扱いやすい
ただ敵を浮かすので逆にやりにくい場面が出てくるかも?

ギア使用で上への判定も若干伸びる?自信ないです…。



フリッカージャブ

pso20120919_045100_018.jpg

素早く3発の攻撃を前方に繰り出す。
発生から終了までがとても早いので非常に使いやすい

威力は控えめですが、その使いやすさからザコ戦でガンガン使っていけます。

ナックルPAの中ではリーチも長いのも利点。

ですが、
masiba.jpg
某ゲジゲジマユゲの人ほど遠くへは飛ばないので期待しないように。



ストレイトチャージ

pso20120919_044948_014.jpg

一定距離を素早く突進してダメージを与える。

terry.jpg
決してコレではない。

数少ない突進系のPAなので扱いやすく
多段ヒットで発動中は左右に軌道修正も可能なので集団に強い
あとは使っていて楽しい(重要
地味にカルターゴの弱点を正面から打ち抜けたりするなどの利点も。

発動前にチャージが可能で、
溜める事で移動距離と威力が上昇する。
またギア使用で範囲も拡がる

個人的にはナックル使いとしては外せない
が、発動毎に必ず喋るのでセリフ系ボイスの人はうるさいので注意(笑



ペンデュラムロール

pso20120919_044920_009.jpg
pso20120919_044922_012.jpg

8の字を描くように体を捻りながら連続攻撃を繰り出す。

ippo1.jpg

どうみてもまっくのうち。

連続攻撃な上に一撃の威力もなかなか高いので全弾ヒットで結構な威力。

ギアで速度が上がるとはやいはやい。
が、実際敵に当てるとヒットストップでながいながい

個人的には好きなんだけど使いどころを選ぶであろうPA。
ラグネやグワナーダのダウンビッグヴァーダーのコアなど
固定アタックチャンスが多い敵には有効活用できそうかな?



クエイクハウリング

pso20120919_044959_015.jpg

地面を殴りつけて周囲の敵への範囲攻撃&スタン
空中で出す事により範囲がアップ

威力もそこそこ。
敵の集団に打ち込むのが効果的か。

しかし、使ってみると思ったよりの範囲がないことと
空中で出しても判定は全部地面なので
浮いてる敵や判定が高い敵には当たりません
カルターゴには背中の上で使えば一応当たります。

あとはスタン効果があるので
グワナーダに捕まった仲間を救出することも可能です。

使いどころが難しいですがこれも個人的には好きなPA。
ザコ遭遇時のファーストアタックでジャンプ攻撃1発からのJAで出して遊んでます。


最後に
yujiro.jpg

地震は止められませんのでご注意を。








そんな感じでナックルPA紹介終了です。
もっともっと適当に書こうと思ったら意外にネタ満載で予定より手がかかってしまった(笑


ナックル楽しいですね。敵をボコボコにしてる感じがなんとも。


ナックル使いの人オススメコンボとかお気に入りコンボがあったら
教えてくれたらいいと思うな!



次回はツインダガーPA紹介の予定。




今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。

コメント

No title

ばーんなっくr… おっと、誰か来たようだ

No title

1ストレート、2クエイク、3デンプシーで使ってマス
チャージ中はギア減少しないのでデンプシー後にチャージで微妙に空戦対応に切り替えたり

No title

あ、レア出ました。すいませんホント・・・

ダラクマさまのおかげでしたか~・・・

いや、ホントすんません(。・ω・)ノワリッ

それにしても、「爆発避けるゲーム」とか

「キモイ動きのラッピー軍」とか・・・

別の意味で「凄い緑」だな~と思い知らされたわw

No title

たのしそうだなー。いいなぁ。
ギアとろうかなー、どうしようかなー
ちなみにまだとってないナックルギア
ほんとほかの人が羨ましいよ

コメ返

>こてっちゃん
それ以上いけない!

>名無しさん
ありがとうございますー。
なるほど、チャージしてギア維持は盲点でした。
ぜひ取り入れて行きたいものです。

>エリちゃん
たぶん私のお陰!崇めよ!称えよ!
常に心に遊び心を!
変わった事がしたけりゃ凄い緑へどうぞw

>姫
たのしいよー
ギアは特にこだわりがなければ全部取るのがいいかも?
どの武器も楽しいからねー
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

