

クラス解放クエストとファイターと私。

どうも、ファイターが楽しくて狩りばっかしてて更新サボった、だらくまです。


新クラス来ましたね!

アップデートパッチが大きすぎてうまくバージョンアップができなくて
苦労している人も大勢いるようですが…

そろそろ転職も完了して新クラスに触れている方も多いんじゃないかと思います。




というワケで、今更感もありますがクラス解放クエストについて少し。

まず最初に新クラスの推薦を受けるために各職業NPC(オーザ、マールー、リサ)
のオーダーをクリアします。 めんどくせぇ!

一定レベル以上のダーカーからのドロップを50個集めろというもの。

これが意外にドロップ率が悪いので結構時間かかっちゃいます。


オススメの方法としては
砂漠フリーハードでグワナーダの触手を狩り続ける
です。アレにもドロップ判定があります。

手伝ってくれる人や同じ目的の人がいたら一緒に行くと
複数沸くので効率アップですね。



それが終わり無事推薦を受けると次はコフィーからのオーダー。


決まった武器で対応したボスを一定数倒すといった内容。
職業毎にボスの種類が微妙に違うようです。

ファイターの場合は
ロックベア3匹(ソード)、グワナーダ3匹(パルチ)、ヴォルドラゴン3匹(自在槍)
でした。

こちらもベアやグワは複数でいけばすぐ終わるので
お誘いあわせの上で行くとグッドですね。


ポイントとして、トドメだけ指定武器であればいいので
削るのは得意武器で、瀕死のアナウンスが流れたら持ち替えると楽でしょう。



ここまで済めば無事に新クラス解放となります。
お疲れ様でした。

開放クエストがまだ終わってない方の参考にでもなれば幸いです。






さて、続きはファイターについて。
一応一通り触ってみた感想を適当


各武器について



個人の主観+ざっくりと書きますので参考程度にどうぞ。

PAについてはまた機会があれば。




まずはナックル

pso20120913_022225_002.jpg
このナックル猫の手みたいでお気に入りです。にゃーん。


素手をやったことがある人は大体わかると思いますが
リーチがないです。間合いをうまく取らないと大変。
武器アクションでのダッキング(回避動作)も
素手の時のスウェーとは比べ物にならないくらい性能が低いので注意。

一撃の威力は大きく、叩いていて気持ちがいいです。

使用するならナックルギアは必須か?
すごく速くなるので超気持ちいい

ザコ、ボス共に安定した使いやすさがある感じ。




次にツインダガー

pso20120913_022211_001.jpg


素早い攻撃で連撃できる武器。やっぱりリーチが短い
武器アクションくるっと回転する動作は
敵の攻撃に合わせジャストガードのように無効化できたり
あとはコンボ中の滞空時間の維持などに使いましょう。
正直まだ完全には理解してないです(笑

コンボをうまくつなげばずっと宙に浮いてられます
これが超気持ちいい(2回目)

反面、浮かし攻撃が多かったり空中コンボがメインなので、
ザコ戦や小型の相手にはあまり向いてないんじゃないかと思いますね。

ツインダガーギアは空中戦の火力がアップするので
メインで使いたい人は取得するといいでしょう。


最後にダブルセイバー

pso20120913_022302_005.jpg

両刃による連続攻撃による高い火力が売りの武器。
これもやっぱりリーチが短め?うーん。

注意点は回避アクションがない事。
武器アクション
ダブルセイバーギア取得後のかまいたち発生に使用します。
お手軽に補助火力になるので取得推奨ですね。

今のところ楽しみにしてた割りに一番使ってないので
あまり書くことがありません(汗







総評


とにかくどの武器も動かしてて楽しい。これにつきますね。
いかにもアクションしてます!って感じがして良いです。

全体的にリーチのなさが目立つので、ハンター慣れしてる人は気をつけて。

ハンターとの違いとしてガードがないので
ガードに頼ったスタイルだった人には注意が必要。わたしです。
防具も整ってないので死にまくる現実…PTの皆様にはご迷惑をおかけします。

とりわけダブルセイバーには固有の回避もないのでなおさら注意ですね。


結局どの武器を使おうか迷ったんですが
全部使う事にしました。

手軽に使えて立ち回りやすいナックル
飛ぶ敵に有効で大きい相手だと楽しいツインダガー
適度な範囲攻撃能力と高い火力で万能戦士のダブルセイバー

とりあえずの印象としてはそんな感じで、状況によって使い分けるのが楽しいです。
でも3種類武器揃えるお金がない









しばらくは必死に狩りしてレベル上げしたいと思ってます。

はやくレア堀りにいきたいな!



皆さんもそれぞれのプレイで新クラスを堪能しましょう!


今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。

コメント

No title

ハンター慣れしてない私が、ファイターになりました。
もちろんテクターも開放してあります。

ガードがないらしいですけど、元からガードしない、回避しないハンターな私は、通常運営

まぁフォースの回避に慣れすぎて、違和感バリバリですけど、

超楽しい!

No title

しばらくはテクター一筋ですだ~
でもダブルセイバーだけは使いたかった・・・・
しばらくは風車でがんばるからいいんだい!

No title

SS見て思ったこと

君は誰だ!

コメ返

>姫
へたに慣れてないほうがやりやすかったりして?
変なクセがついてないぶん新鮮でいいかもね。
フォースとかほとんどやったことないよ!
ファイター超楽しいよね!

>にゃむさん
テクターもいいらしいですねー。
ダブセは楽しみにしてたんだけど
他の武器が予想以上に楽しかったっていう…w
お互いがんばりまっしょ!

>ぞり
わ た し で す 。

惚れてもいいのよ?
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

