

オラクル不思議発見!

どうも、

pso20120910_232219_000.jpg

相変わらずのヴァーダーさんのツンツンっぷりに
だんだんとやるせない気持ちになってきた
、だらくまです。

いつかオトしちゃるっ…!




さてさて、今回もリンクありがとう報告から。

チーム㈱nicoのマスターiriさん。ありがとう!

いりさんとは私がチーム凄い緑に加入するきっかけとなったとある交流会からのお付き合い。
当時、ラッピースーツを引き当てはしゃぎまわるひたすら寝転がって動かない私を
ただものではないと目をつけてくださっていたようです。
その眼力に狂いなし!

実を言うと直接的な絡みはあんまりないんですが、
先は長いのです。これからまだまだ交流していっちゃいますよー。
(迷惑?またまたご冗談を)

そんなえ?㈱nicoのマスターってえすさんじゃないの?
iriさんのブログはコチラ! →いりぷそに





つづくよ。






※ここから先は心をからっぽにして気楽にお楽しみください※





みなさん、アークス文字というのはご存知だろうか。

ゲームをプレイしていると看板とかカウンターとかそこらじゅうで目にするであろうあの文字だ。


いつものようにお大臣のマイルームでだらだらしていた時の事。


誰かがふと、設置してあるバーカウンターに書いてある文字が気になった。
「これ、なんて書いてあるのかな?」

pso20120911_172956_003.jpg

アークス文字英語に置き換えることができる。
すぐに解読班が出動し、間も無く解読は完了した。

画像の文字は

TEN
GAL
LON


TENGALLON…テンガロン、との事であった。
わざわざ読みにくいだけで難儀な文字である。



あと、まぁここまではいいだろう。
問題はこの後、メンバー数名が集まって再びだらだらし始めた頃。

私はふと、ある事に気付いたのだ。

「この石にも何か書いてあるよね」

この石とは座っていたラピスレプリカの事だ。

pso20120911_172912_001.jpg
参考画像:ラピスレプリカ

表面に文字らしき記号が刻まれているのがわかるだろうか。
前述したアークス文字かと思ったがどうやら違うようだ。

そこへメンバー一番の博識GLOCK博士が一言
「これは龍族文字ですね」

「さすが博士!それで何と書いてあるのですか!?」


「全然読めない」

「誰か龍族呼んでこーい!」




いきなり八方塞がりである。
と、次にメンバー一番のキレ者ヴァイオレット博士が一言

「きっとイスと書いてあるに違いない」



…なるほど!

座っていた物であるからイス
まず形から入るという素晴らしい発想だ。

これにはメンバー全員納得せざるを得なかった。




…だがちょっと待ってほしい。
これだけの文字量で「イス」と読むのにはいささか無理がないだろうか?



そこで私なりに推理をしてみた。

この一番最初の文字、ローマ数字のⅢに見えなくもない…するとこうなって…ここはこうで…


結論
「3丁目のスーパーでもやしが安い」

我ながら完璧な推察であるというべきだろう。
そこへヴァイオレット博士の推論をプラスして完成だ。



「3丁目のスーパーでもやしが安い  イス



椅子にまで余すことなく宣伝を書き込む
龍族のたくましさが垣間見えた瞬間であった。





しかしGLOCK博士納得がいかない様子
「あー解読したい」
「アムドゥスキアまで調査が必要か…」
などうわ言のように繰り返している





そこでふと、私に再びひらめきの光が。

「そういえば、似たような石がもうひとつあったよな」

そう、ストーンレプリカ

pso20120911_172929_002.jpg
参考画像:ストーンレプリカ

だがこちらは残念な事に、
大きいだけで書いてある文字は同じものであった。




完全に振り出しに戻ってしまい
さらに意見を出し合う中で、きゅる博士がこう漏らした。

「これって作った人の名前とか入ってるんじゃない?」


なるほど一理ある。製作物には名前が入っていて然るべき


「となるとこの最後の3文字が怪しいな…」

「…みつを…(ボソッ」


一同「!?」



不意に誰かが発した言葉。だが、何故か全員が疑う余地もなかった

石に刻まれた製作者の名前…それはみつを




みつを…いったい何者なんだ…。

フラン博士が手早くビジフォンで検索をかける。
「そんなアークスはいないね」

となると…




「間違いない、みつをは龍族だ」



龍族には未だ謎な部分が多いが、
いくつかの所属のようなものがあるらしい事がわかっている。

曰く、ヒの一族コの一族




「…なるほど、ミの一族ミ・ツヲか…」


どうやら浮遊大陸にはミの一族という文芸に長けた一族が龍族にいるらしい事がわかった。


しかしこんな物を大量に生産してミツヲは一体我々に何を伝えようというのだろうか。
解読に至らない文字がある為に、その真意はわからない。

途中、「人類は滅亡する」といった内容ではないかという推察もあがったのだが…。


『滅亡するさ 人類だもの みつを』


何故だが凄くしっくりくるのだが、あくまで推察の域を出ないのが残念だ。








ここでひとつ、大事なのは
「浮遊大陸の誰もがこれを持っている」という事実。
(浮遊大陸の実に9割のエネミーからのドロップ報告があがっている)

浮遊大陸民ほぼ全てに所持させた彼のメッセージが意味するものはなんなのか…。
興味の種は尽きない。





浮遊大陸の謎、龍族の謎。
何かを伝えるように鎮座する多数の石たち。
そして謎多き龍族ミ・ツヲ





我々凄い緑解読班長い戦いはこれから始まっていくのかも知れない…。

pso20120911_172852_000.jpg

まだ見ぬ謎に思いを馳せて…。












そんな茶番。

長々とお付き合い頂いた方、ありがとうございました(笑


多少色付けはしてますが内容の9割は事実です。

こういうバカな話で盛り上がってるときって楽しいですよね!
少なくとも私は大好きです。


また突然バカな事をするかもしれませんが是非ともお付き合いくださいね☆




今日も元気にレッツだらだライフ。ではまた。















おまけ。


その後なんとなく思ったこと。

ラピスレプリカ

ラピュタの石…座れる…イス…

ラピュタのイス

ラピュタイス…ラピュイス…ラピス



ヴァイオレット博士、案外正解かもしれませんよ?

コメント

( ゚д゚ )

( ゚д゚)

( Д ) ゚ ゚

No title

みつをならしょうがない(*´・ω・`*)

コメ返

>オレインさん
(´・ω・`)

(´・ω`・)

( ゚д゚)

>お大臣様
しょうがないよね みつをだもの みつを。

休憩時間にこの記事呼んで、吹いたwww

コメ返

>エリちゃん
ふふふ
一人でも吹いたら私の勝ちなのである。
ありがとう!
またなにかくだらん事するよ!

盛大に吹かさせていただきましたw

コメ返

>通りすがりさん
よっしゃ2人目げっとぉぉ!
こんなんで笑ってもらえたら本望ですよ?
是非また通りすがってください!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

