スポンサーサイト


【PSO2】報酬期間が終わって

どうも、超絶おひさしぶりのだらくまです。

最近いよいよ更新する気力がなく、
かつPSO2もデイリーをこなしきれないほど余裕がない時が多く
まったくこちらに手をつけていませんでした。

ブログの方は休止しちゃうかなーとかも考えてるんですが、
そのあたりは最後らへんにちょちょいと書いておくとして。

報酬期間がきてましたが、
早いもので気付いたら1週間経ってました。
あれ?もう終わり?みたいな。

ラボ弱体くるまで貯まっていた装備を強化したくらいで
レアアップなどの恩恵は全く受けられませんでしたね。
アンガは結局期間中1体も狩らずに終わってしまったけども
緊急は普通に参加してたんですけどね…
ブーストしすぎると逆に出なく感じる、というオカルトあるある。


結局のところ、満を持して報酬期間を迎えた割には
とりたてて書くようなドラマも何もなかったので、
とりあえず期間中に強化した装備紹介でもしておこうかなと思います。







1.jpg
(C)SEGA

潜在は3まで解放してあったものの、
拾ったままの状態だったのでざっくりと射撃盛りを。
主にRaのサブウェポンでアディションしか撃ってなかったりするので。


2.jpg
(C)SEGA

最後の最後、予告ホワイトデーで2本目が出てくれて50になったライザーちゃん。
倉庫に射撃追加が1つ入っていたので奮発して6スロに。
今までライフルは適当強化しただけのエヴァレカーサだったので
これで大幅に強化されたはず?


3.jpg
(C)SEGA

唯一のマガツ産☆12。
ランチャー使うのヘタクソだからあまりお世話にならないかも知れないけど
カッコイイんだよなぁ…


pso20150325_101104_007.jpg
pso20150307_171126_005.jpg

アストラルライザーとシューティングドライブ。
どっちもキャストにしっくり来てとてもいいですよね。



4.jpg
(C)SEGA
5.jpg
(C)SEGA

拾ってから倉庫に眠らせていたアーレスFi武器たち。
アーレスエッジの方はウィンクルム90%が落ちたせいで残念な事に…
おのれドゥドゥ!


6.jpg
(C)SEGA

XH絶望にてゲットしたかっこいいナックル。
これ欲しかったんで嬉しかった!
ただ、絶望って疲れるからあまり行きたくなかったのに
2本目を求めて参加を強いられるように…贅沢な悩みですけど。


pso20150325_101636_008.jpg

納刀状態では腕の横に紋章のような形で装着。
ファッションの邪魔にならないうえに、うまく使えば
ファッション性も向上しそうでとてもグッド。

pso20150313_150801_010.jpg

最初は抜刀状態で拳が出てくると思ってたんですが、
どうやら攻撃を繰り出した時にだけ飛び出す模様。
上の画像はフラッシュサウザンド中のもの。


ちなみに潜在能力「極金星」
メテオフィストでいい結果が出やすくなる、というもの。
メテオフィストはランダムで3種類効果があり
ハズレ(小拳ひとつ)
普通(小拳複数)
アタリ(大拳ひとつ)
から選ばれるんですが、この潜在Lv3で
「ハズレが出なくなる」ようです。

いい結果が出やすいということで、アタリの確率も上がってるかも知れませんが
体感できるほどではなかったような気がします。
しかしそれを考えなくてもハズレが出ないというのは大きなメリットです。



奇しくもFi武器が3種類揃ってしまったので
ちょいちょいFiも活動再開しようかな。と思った次第でした。




7.jpg
(C)SEGA

1本目は早めにゲットできたのに
それ以降全く出てくれないツンデレハイトさん。
早く造龍卒業したいよぉ!
メインBoのスイッチでの運用がメインなので打撃盛りです。





報酬期間に強化した装備は以上になります。

アーレスバスター以外はすべて潜在解放、イチからの強化だったので
緩和されていたとはいえ流石の☆12、13。
かなりのメセタが犠牲になりましたとさ。

本当はユニットも何か作れればと思ったんだけども
資金難に加えて、そもそもサイキ2セット目とか持ってないし
マガツユニットもセットで揃ってなかったので諦めました。
新マガツで出るらしいユニットが揃えられたらいいなぁ。










最後に、今後のおはなし。
長いうえにアホな内容なので見たい人だけどうぞ。




今までは大体1週間、長くて2週間以内には何かしらの更新をするように
心がけてきてました。今回は一月近くあいてますけどね。

でもやっぱり、多少なりとも無理して更新するというのは
違うんじゃないかなぁ、と思います。
まぁ大体は、いつだったか言ってたような
「書きたい事が出来たタイミングで書く」スタイルなんですけど。

最近は特にその「書きたい事」自体がほとんどなくなってきた状態で。
となると自然と間隔が空きまくってしまうわけですよね。


最近は何か書こうかな、と思っても
新しい衣装の紹介出たレアの報告か。
ぐらいしかないのが現状で。

割と自キャラ可愛いな傾向があるだらくまですから
新しい衣装を着せてSS撮るのは好きなんですけど、
果たしてそれを延々とブログに載せたとして。
見てる人が楽しめるのかどうか。
自キャラ可愛いこの衣装オススメ!が高じて、
それが押し付けになっていかないか。
そうするつもりは毛頭ありませんが、例えば
「この衣装は私のお気に入り!トレードマークにします!」
と広く発信したりした場合、そのつもりが無くても他にその衣装が好きな人、
愛用している人から見れば嫌がらせに見えてしまうかも知れない。


出たレアの報告にしても、
例えばあれが出た、これが出た。と書き連ねていって。
見てる人が楽しめるのかどうか。
とりわけレアが出る、出ないで格差意識が強く感じられると思われる
PSO2において、単なるレア報告の羅列は
祝福よりも妬み憎しみの方が勝るのではないか。
いくら頑張っても欲しくても手に入らない人へのあてつけになったりはしないか。


どちらも極端な話ですけど、
そういった可能性は多分に含まれてくると、私は感じています。

まぁそんな事を言い出したら何も書けなくなってしまうんですけども。
結局のところ、
自分が楽しめていないような内容を
他人が見て楽しいわけがない。ということで。

自分が楽しめない、他人も楽しめないのなら
なにも書く必要がない。という結論になり。


それならいっそのこと休止したほうがいいんじゃないかなぁ。
みたいになってるわけです。




ちょっと長々となりましたけど、つまるところ
今まで通り書きたい事があった時に書きたいけれど
その書きたい事がなかなかないので今まで以上に
気が向いた時にしか更新しなくなるよ。ヘタしたら休止って言っていいレベル。
ってことです。
最初からそれだけ言っとけよって話ですよね。



あと加えていうなら、
もともとこのブログは交流を深める為にやってた部分も大きかったんですが、
最近はもうどれだけ固定で見てくれてる人がいるかもわからない状態で、
(内容が内容なのと頻度のせいで当然といえば当然ですけど)
続ける意義を感じられなくなってきてる、というのもあります。



ま、最終的に何言ってもいつもどおりのだらだらペース。
なるようにしかならない。ってところに行き着くんですけどね。
一応の意思表示として文章に残しておこうと思いました。
同じような内容何回も書いてる気がするけど見直すのもめんどくさいからいいよね。




なのでまた暫く更新はないかも知れません。
あるかもしれませんがない可能性のが高いと思われます。


最近は大体、ふと思ったことや一発ネタなんかは
全部ツイッターの方で済ませてしまいますから。
もしだらくまの動向が気になるような奇特な方はそちらをチェック!





それでは、また。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

