スポンサーサイト


【ひとりごと】PSO2くじとバレンタイン、チョコの話

どうも、だらくまです。

今回はPSO2くじバレンタインの話。
ちょっと時間が経ってしまい旬とはずれてるけど気にしない。






☆PSO2くじの話


アークマぬいぐるみ欲しかったので、
運試しも兼ねて当たればラッキーくらいのつもりで3回引きました。

結果、

SN3S0171.jpg

クリアファイル2つとラバーチェーン1つ。
うん、まぁこんなもんだよね。
全部クリアファイルじゃなかっただけマシというべきか。
ファイル2種類でミニブックも両方確保できたしよしよし(前向き

ちなみに一緒にいったすて君も3回引いてましたが、
クリアファイル2つとイヤホンジャック1つでした。
素晴らしく運がないな私達は!



その後、同じくクジを引いてきたという
わんこちゃんラビちゃんにも成果を聞いてみた。
するとなんと、アークマぬいぐるみだけでなく
アークマミぬいぐるみまでゲットしたというじゃないですか。

だらくま「え、何回ひいたの」
わん&ラビ「2人あわせて45回
だらくま「」

「だってアークマミのぬいぐるみ欲しかったんだもん」との事。
いやはや、恐れ入りました…




☆バレンタインの話


時はさらに14日より以前の事。
わんこちゃんより私とすて君に対して
「チョコ欲しい?」と聞かれていました。

くれるもんならなんでももらう
せっかくの申し出なので2人して「欲しい!」と即答。
私の予想では、ラビちゃんにあげるチョコの余りで適当に
包んでくれるんだろうなーと思っていたのですが、
「忙しいかも知れないから当日にはちょっと無理っぽい」とも言われていたので

ま、欲しいといったものの完全に相手まかせだから
忙しくて用意できなければそれでも全然問題ない、と思ってました。


そして当日、やはりチョコはもらえませんでしたが、
かわりに(?)素敵なバレンタイン絵をもらっちゃいました。


^E2CE4F22AE174FB08C287F77884320C5E02DEE631120197F61^pimgpsh_fullsize_distr

B93ossOCAAE6Uo_.png

ハート型のだらくま
チョコを作ってるっぽいコック風のすてきち
なにこれ超かわいいんですけど!





ちなみに絵に近い感じの本物のだらくまはこちら。

pso20150223_214459_001.jpg

絵の方が100倍かわいい。


そんな感じで、チョコはもらえませんでしたが
素敵な絵をもらっていいバレンタインになったのでした。






☆チョコの話


それからしばらく経ったある日。

わんこ「チョコ送るから都合いい日教えて」
だらくま「!?」

もう完全に無いものとばかり思っていたんですが、
まさかしっかりと用意を進めてくれていたとは…


わんこ「すてちゃんのも一緒に入ってるからよろしくねー
     あ、あとおまけも入れてあるから仲良くわけてね!」



もうね、貰えるならなんでも嬉しいです。
と、無事に受け取り完了。
すて君と合流して早速開封。



SN3S0172.jpg

なんかいっぱいはいってた。


どうやらおまけとは
45回ひいたくじの副産物だったようです。

ちなみに画像に写ってるのは自分の分だけで、
実際はすて君の分のチョコの袋がもうひとつと、
同じくらいの数のくじグッズがありました。

なんやこれ…もらいすぎやろ…おかえしどうすんの
などと思いつつ、とりあえずは
せっかくもらったチョコを食べてみようという流れに。

中身はクマの形をしたかわいいチョコがたくさん。共食いしろと?
それとさらに袋に入った物がひとつ。
写真には撮ってませんでしたが、
クマチョコは味も3種類くらいあってたいへんおいしゅうございました。
すて「これ、どっから食べる?」
だらくま「やっぱ頭からやろ」



そして最後に、袋の中の物を見てみる事に。


だらくま「この袋の中のもやっぱチョコなんかなー?
      …………ファッ!?」


すて「ん、どしたん?」

だらくま「いいからお前も開けてみろ。絶対驚くから」

すて「…!?こ、これは…」



さて、袋の中身がなんだったかというと…






SN3S0173.jpg

B-j4KFKCAAAx4Fk.jpg

キャラチョコでした。




なにこれ凄すぎるんですけど!
まさかあの時に貰った絵が原画だったとは…

予想外の事態に2人してしばらく軽い興奮状態でしたよ、ええ。



なんていうかね、上の方で余り物とか言っててごめんなさい。
クォリティ&サプライズで完全にやられました。


すて「こりゃあしばらく頭が上がらないなぁ」

まったくだよ。
既に散々お礼は言ってますが、
この場を借りても改めて
本当に素晴らしい物をありがとう!感動した!





一応、ゲーム内のほうでは精一杯の気持ちでお返しはしました、が。
実際これ、ゲーム内の物じゃどうやっても釣り合わないよね…


こうなるとホワイトデーに何かしらしないと、と思うんですが。
たぶん何もできそうにないです!期待しないでね!





これ書いてる現在、まだキャラチョコだけは手を付けられずにいます。
でも勿体無くてもチョコだし、食べなきゃだよね。




というわけで今回はここまで。
ではまた。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

