スポンサーサイト


【PSO2】天使と悪魔

どうも、だらくまです。

今回は新スクラッチ品で遊んだ話。
本当はもっと前に書くつもりだったんですけど
例によってやる気があと一歩足りずで手が進まず…

実は未だに足りてないんですが、
さすがにこれ以上経ってしまうと新しいスクラッチも出ちゃうし…
という事で当初予定していたボリュームより縮小して
なげやりにお届けします。ダメじゃん。






どっちにしろ過程のSSがないのでなげやりにならざるを得ないですが。


事の始まりは夜光瞳・大を買ったこと。
実装日に何気に手に入れただけだったんだけども
これがまた絶品だったようで。
特に暗いところで光る!珍しい!って事で、
これを使って何かやってみようと思ったのでした。

手元には、ついでになんとなく良さげだったので買ってみた
スズナロングヘッドフェザー

スズナロングはなんか野生的に見えるし、
頭に羽根もつくとなると…
確かバードリングウィングを持ってたはずだから
「暗闇から光る目で獲物を狙う鳥人族」みたいなのできそうかも。

スズナロングとヘッドフェザー装着

暗闇で映える光る目っていったらまぁ赤だよねー
瞳カラーを濃い赤に変更

衣装は後で選ぶとして…
ここでバードリングウィングを装着


大きく広がる茶色の羽根
そうか、バードリングウィングは髪色連動だった。
髪色は変えたくないし茶色羽根はなんかイメージと違う…
という事でここであえなく断念。

でもこの野生感、なんとか活かせないものか…

試しに獣の牙をつけてみる

お、いい感じじゃん
しかし、なんか獣ってより悪魔的な何かに見えてきたな…

デビルウィングを装着。あ、なんかいいかも…
悪魔っぽいイメージの衣装ってことでジャヒーロークを選択


撮影場所は…
目を光らせたいから程ほどに暗そうな遺跡にしよう。
お、ちょうどいい感じのモノリスがあるじゃーん。


てことで完成したものがこちら。




pso20150116_171939_038.jpg

なんだこのイケメン!(※当社比


まさかこんなにしっくりくるとは思ってなかった。
遺跡のモノリス侵食時の光源のお陰でいい感じに暗くなるので
肌色も適度に補正されてとても素晴らしい。
何より睨み付けるような目付きが最高じゃないですか。
いや、別にMじゃないから。

だらくま的にあまりこういったカッコイイ系?というか攻撃的な
ファッションってあまりしたことなかったので
新鮮でグッときたのでした。



その後、より悪魔っぽくしようとダークレイスホーンを使ったり
してみたものの…
やはりヘッドフェザーと牙は残したい。
という事で結局上のやつに戻し。



と、ここまで来てひとつ、やってみたい事が出てきました。

思い立ったら行動あるのみ!
で、まずは持ってなかったダークレイスウィングBを購入。


大きな羽根で悪魔っぽさアップ!(当社比

pso20150117_163155_018.jpg

ダークなオーラ放出!的な感じでお気に入りの一枚。


要するに画面映えする大きい羽根が欲しかったんですよね。





次に、これまた持っていなかったバードリングウィングBを購入。
こっちは髪色に影響されず白色で固定となります。
折角買ったんだからやればいいのに、
この時点で当初の鳥人うんぬんは完全に頭から消え去ってます(笑



そしてこれを使って、天使っぽいものを製作。

何はなくともバードリングウィングB。大きい羽根が欲しい!
後は天使の輪をつけて、瞳カラーは赤に対して青系に。
あとはそれっぽい服(笑
を着せれば完成!



pso20150117_215353_135.jpg


撮影場所は光源の良さとイメージにも合った浮上施設をチョイス。
いい感じに神秘的な空気が出せた(ような気がする


pso20150117_220755_150.jpg

天女の羽衣はこれ別にいらないんじゃないかと思ったけど
それっぽい雰囲気出すのには成功したからOK!






で、結局何がやりたかったのかというと。






pso20150117_171828_108.jpg


pso20150117_220756_151.jpg



こんな感じのを2つくっつけて、


天使と悪魔

天使と悪魔の対比図みたいなのが
作りたかったんです。ただそれだけ!
後で見たらこれロゴ消したほうがよかったな…まぁいっか。



なんかこういうのってかっこよくないですか!?
ダメですかそうですか!
でも私はこういうの、大好物なんです。

もっと画像加工とかできるとそれっぽいのができそうなんですが、
技術がないのとペイントでやってますのでこれが限界です(泣
個人的にはこれで十分満足してますけども。




同じ画像で背中合わせバージョンも。

天使と悪魔2

うん、いいですね(自己満足





なんかこう、浮かんだイメージを形にするのって難しいですけど、
それに向かってあーでもないこーでもないと試行錯誤してるのは楽しいし
表現できた時の達成感は凄いですよね。
いやはや、久しぶりにファッションいじりで楽しませてもらいました。










最後に、更新前日に見直したらちょっと物足りなく見えたので
撮り直してきたもの。



天使と悪魔5
(C)SEGA


上のやつもやっぱり好きだけど
個人的にはこれが最高です。





なげやりといいつつ
結局書きたい事大体書いちゃったっていう。
結果オーライオーライ。


久しぶりにちゃんとした内容の記事になった気がするし満足満足!
それでは、また。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

