

【PSO2】年の瀬いぬごや集会&☆13 アーレスカイゼル

どうも、だらくまです。

前回、「今年最後になるかも」って言ってたけど
ちょっと時間がとれたので更新じゃーい。


まず最初に、マスターわんこちゃんに☆13が実装されました。
詳しくは当人のブログへGO!(宣伝

だらだらごろごろ
(当該記事)初めての☆13!!


狙ってたメイン職の武器ではなかったようでそこは残念でしたが…
ともあれ、おめでとうございました!


で、ですね。
あちらの記事を見てもらえれば大体わかるんですけど、
これでチームいぬごや全員が☆13をゲットできたわけです。

で、以前に「全員ゲットしたら集まってSS撮ろうぜ!」
って話になってたので、
記念撮影してきました。





全員で☆13武器を構えてパシャーリ。


pso20141227_005857_004.jpg

わんこちゃんのブログを見てきた方にはわかると思いますが、
私の方からあちらのほうへSSを提供させてもらいましたので
(ほぼ)同じものとなっております。

カタナは抜刀状態を撮るのが大変(特にその場で動かずに)なので
PA使った瞬間を狙ってみたり…

後は適当に撮影場所に選んだ森林エリアの岩の上が、
下からのアオリで撮るとそこはかとなく崖の上っぽく?見えたりして
ならんでると「戦隊モノみたいでかっこいいな!」
って盛り上がってました。


ともあれ、いい感じに撮れたので満足満足でした。




その後はチームルームへ移動。
せっかくの和風拠点だから和装で撮ろうという話に。
既に上のSS撮ってる時点で着替えてますけども…


pso20141227_012315_060.jpg

茶室でまったり。

ここ、雰囲気はいいんですけどいかんせん光源が弱くて
全体的に暗めに写っちゃうのが玉に瑕でした。
そんな中でも綺麗に撮れたっぽいのが上のやつでした。


おまけ的なやつ。

pso20141227_011926_057.jpg

すてきち君半透明の図。
「お前…消えるのか…?」


SS撮影とか普段は結構めんどくさがるほうですけども
(ブログやってて言うセリフでもないような気がするけどさ!)
皆でわいのわいの言いながら撮ってると楽しくて
時間過ぎるのが早かったな!
また何かあった時なんかにはやりたいなー。






次、
本日、予告とたまたまタイミングがあったので
久しぶりの絶望へ行ってきました。

それはそれなんですが、問題は
拾ってきたSWを鑑定していた時の事。


「どうせ☆10ばっかだし、連打じゃ連打じゃー」
<よーっくみえたよ!
「お、☆11でも混ざってたかな?…ってめっちゃ☆ついてる!?
ていうかこれアーレス武器じゃねーか!


こんな感じで

pso20141230_180534_000.jpg

☆13ダガー、アーレスカイゼルゲットしてました!



でもね、いつ拾ったか覚えてないの!
確かに昨日は何回かアンガ狩りに行ってて、
最後の方に拾ったやつは倉庫に放り込んだままにしてたんですが…

それにしたって虹箱見た覚えはないし特別なドロップ音を聴いた覚えもない!
謎は深まるばかりである…
まぁ後半は眠くてボケーっとしてたりしたし、
気付かない内に拾っていたんでしょうけど…

自覚ないところへ完全な不意打ちだったので
不思議な気持ちになりましたとさ。嬉しいけど!
ブレード2本目かブーツまだですか!?




以下適当に撮った背負い&抜刀画像。

pso20141230_181201_006.jpg
pso20141230_181059_001.jpg


とりあえず強化する為のラムダグラインダーが確保できないのと
今のところファイターは休業中なので少しの間倉庫で眠っててもらいましょう。


そんなこんなで
遅めのクリスマスプレゼント?
それとも早めのお年玉?
をいただいたのでした。






明日は大晦日。
仕事から帰ってくるのが遅くなるのと、
帰ってきたら部屋の掃除をしないといけないのに加えて
PCも一時的に片付けないといけないので
最後の挨拶ができるかどうかちょっと心配です。

それではまた!


コメント

非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

