

【PSO2】だるんだるん。

メリークリスマース(棒

別にイブだからって特別な事は何も無い、だらくまです。


というわけで気がつけば今年もあと1週間。
今年も例にもれず年末は忙しく31日までお仕事なので
あんましヒマがなかったり。

12月は10回更新するぞ!
とか思っていた時期もあったけれども。
そんな低い志すら達成できずに終わりそうです。

かといってこのまま年明けまで放置なのもしのびなかったので
メンテ時間を利用しての取り留めのない更新です。






さて、先日からレアドロップ100%アップという事で
気合を入れてレア掘りされてる方も多いだろうと思います。

かくいう私も(普段よりは)力を入れて頑張ってるつもりでしたが…

メリクリ、マガツ、アンガ狩りと挑みまして
☆13はもとより☆12すら1つも出てないという惨敗っぷり。
ブーストしてないときのがまだ出てるんじゃないかって勢いで。
特にメリクリなんかはさらに50%アップしてたはずなのに
250%まで使って何も成果なかったってのも少し悲しいかな…


このままでは終われない!せめて一矢報いたいところ。
メンテ終了から24日のうちはまだレアアップなので
もうひと頑張りしたいですね。





あとは暫く更新してなかった間に…




まず、前に出したクイーンヴィエラが属性50になりました。
SS撮り忘れてたうえにメンテ中だから撮れない!

最初に出したのが属性29(鑑定で光)で、
その後は現物で氷、氷ときて49に。
最後にこれまた現物で風がきて漸く50になりました。
さっさとSWで拾えてたら楽だったんですけどね、仕方ないね。

しかしこれだけヴィエラが出てても
ライトニングエスパーダは1本も拾えず。
このゲームにおいて偏る事は珍しくないとはいえ、
1本くらいは拾っておきたいですが…





次に、自分に続いて
マスターわんこちゃんイメチェンするという事で
不肖ながら私だらくまが少々お手伝いをさせていただきました。

とはいえただいじってる途中のものを見せてもらいながら
自分の感性にまかせて
「そこもうちょっとアレしてみたら?」
「あー、それいい感じ
「あ~いいっすね~」

などと曖昧で適当な事を言ってただけなんですけどね!



完成記念のSS。

pso20141220_035819_000.jpg
即席だったからあまり綺麗に撮れてなくてごめんね!


自分が監修(一部)しただけあってかなり自分好みであります。
お疲れさまでした!







最後、せっかくの和風拠点&スクラッチでも和服が来てたので、
適当に撮影して遊んでました。


pso20141222_173516_000.jpg

pso20141222_174121_008.jpg


エステから撮影中まではノリノリだったんですけど、
1日経ってから見たらなんかすごく微妙に見えてきてしまったので
すぐに元に戻しました(笑)
やっぱぱっつん髪はあまり好きじゃないのかも…自分でもよくわかんない。






とまぁこんな具合です。

アプデ直後は
『だらくま的マガツ立ち回り講座(バウンサー編)』
とかなんとかいうのをやろうかなーと思ってたりしたんですけど
どう考えても時間も気力もなかったうえに
既に旬を逃した感がパねぇのでボツ!





さて、メンテ明けたらどうしようかなぁ。

まずはデイリー消化してからのアンガ狩りかな、やっぱり。
気力が続くうちに1匹でも狩っておかないと。やらなきゃ出るもんも出ない!

あとはラムダグラインダーがあまってきたから
アーレスバスターの潜在を3まで上げてみようか…お金かかるけど。




などとつぶやきながらお別れです。
皆さんにもレアアップの加護がありますように!



もしかすると今年の更新はコレで最後になるかもですね。
予約投稿なりで締めの挨拶くらいはしたいと思ってますが。


それでは、また。


コメント

非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

