

【PSO2】PP回復女王?☆12『クイーンヴィエラ』

どうも、だらくまです。

☆13?あれからはさっぱり出てませんよ。
☆13出たら更新とかはとりあえずヤメにしておこうと思います。

あるお方が12月中に10回更新を目標とかやってるのに
自分だけだらだらしてるわけにもいくまい!
いや別に自分関係ないけどさ!





さて、
先日の予告メリクリに仕事帰りで滑り込み、
「どうせ何も出ないだろうなー」と思っていたら…



pso20141208_233418_001.jpg

クイーンヴィエラ(☆12ガンスラッシュ)
が出ました。



どうもこいつ、潜在能力が『煌気光』(攻撃時のPP回復量上昇)
という事で、ガンスラにとっては素晴らしい潜在らしい。

Lv3で80%上昇との事だが、いまいちピンと来ない。
実際どのくらい回復量が増えるのか?


別にそこらで調べればわかりそうなものだったけど、
ふと、自分で調べてみたくなってしまった。

思い立ったら即行動、さっそく潜在解放だ!
☆12の強化は辛い?お金がない?
知るかバカ!決行だ!




で、


びえら
(C)SEGA

潜在解放完了。

かなり順調にいけたほうだと思ったが、
それでも単純に強化費用だけで6Mくらいとられたかな…
投入した成功率アップやリスク軽減も入れると…
いや、考えないでおこう。





早速試し撃ちしてきました。
が、SSはない!

ので、結果だけ書いておきます。
自然回復のせいで正確な数字ではなさそうなので参考程度に。



普通のガンスラの射撃
回復量:


潜在3クイーンヴィエラでの射撃
回復量:11




という感じになりました。
おおよそ4?5?の差ですが手数を考えると十分すぎますよね。


ついでに、バウンサーだったので
スキル『エレメンタルPPリストレイトF』と
『デバンドアタックPPリストレイト』
の2つも併用してみると、

1発の射撃で実に17も回復する事に。
なんという脅威的回復力!圧倒的じゃないか!


まぁバウンサーやってたら殴りに行けって話ですけど、
使える場面はあるんじゃないかなぁ…
折角潜在解放したので持ち歩いておこうと思います。



とりあえず、何とかもう1本拾って属性の強化ができるといいな。
それでは、また。



コメント

非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

