スポンサーサイト


【PSO2】5鯖ブロガーで絶望行ってきた。

どうも、だらくまです。

今回はタイトルの通り
『5鯖のブロガーで集まって絶望しちゃおう』
という企画に参加させていただきました。


主催は雅の雅やかなPSO2日記さん。

事の経緯は2日前。
雅さんから
「5鯖のブロガーさんで集まって明日の予告絶望にいきませんか?」
とお誘いを受けました。

どうやら我がチームマスターのわんこちゃんも参加するらしいとのこと。
多少参加時間ギリギリになりそうだったけど間に合いそうだし、
何よりせっかくのお誘いで断る理由もなく即OKしました。


が、
ここでふと思ったんですよね。

最近、月に1・2回しか更新してないうえに
内容といったらどう見てもその場繋ぎのどうでもいい内容。

こんな私が
ブロガーとして参加なんてしていいんですかね!?




しかし承諾した以上参加するしかない!
微かに肩の狭さを感じつつ、当日を迎えたのであった。






そして当日。

仕事を終えて帰宅してから準備をしてログインしたのが22時15分頃。
急いで会場へ向かうと既に自分以外は全員揃っていました。
なんか気まずい!というのは置いておいて。


pso20141023_222641_000.jpg

全員集合の図。


pso20141023_222651_001.jpg

名前出しOKとの事らしいので名前表示版も。



いやぁ、この方達全員ブロガーさんなんですよね。
緊張しちゃうなぁ!(完全に読者感覚)

実際緊張してましたよ、ええ。
もともと人見知りが激しい私ですので。
かといって何も喋らないのも失礼かと思ったり
一人で内心あわあわしてました。



そんなこんなで挨拶などが済み
絶望の内容の話へ。

AISに乗る順番を決めたり守る場所を決めたり。

絶望は身内でPT組んで野良くらいまでしかやったことなかったので
作戦立てていく、という事自体が新鮮でしたね。

個人的には、失敗上等のメンバーが集まったわけですから
行き当たりばったりで突撃してわちゃわちゃになったりするのも
いいかなーって思ったりもしなくもなかったんですが。それはそれ。これはこれ。



そして開始時間になりついに防衛戦開始!
なんですが…


戦闘中のSS、1枚もないんですよね!


開始前に「SSもたくさん撮って――」みたいな話もあったにも関わらず。
いざ始まってみると足を引っ張ったらどうしよう的な緊張感と、
皆さんの動きがよすぎて自分はなにしていいかわからず必死に走り回ってたので、
まったくSSを撮るという行為が頭から吹っ飛んでました!情けない!


で、SSが無いのでざっくり結果だけお伝えしますと…

1週約20分弱というハイペースで2週でき、かつSランククリアでした!
事前の打ち合わせの効果もあるんでしょうが、
とにかく皆さん強すぎでしたね!
自分はAIS乗ってる時以外は何してたか覚えてないレベルでした(笑


無事に終了した後は、その場で記念撮影タイム



pso20141023_235436_012.jpg

pso20141023_235715_013.jpg

pso20141024_000317_014.jpg


今度はじっくり撮れる時間があったくせに
他の人を見て楽しんでたり楽しんでたり楽しんでたりしてたら
手が止まっていてこれだけしか撮れてませんでした!

と、とりあえず全員集合撮れたからいいよね(白目




会場に戻ったあとは、
出発前には時間がなくてじっくりできなかった自己紹介タイム

皆さん順に自分のブログの紹介をからめてアピールしていくなか、

だらくま「だらだらしたい人です。一応ブログ持ってますが
      だらだらしすぎて最近ロクに更新してません」


といった感じの思わず「これはひどい」と自分で言わざるを得ない
紹介(?)をしました。紹介になってねぇ!これはひどい。



全員の紹介が終わったところで割といい時間になってしまい、
翌日も仕事で早起きだった私は早々に離脱させていただきました。
余裕があったらもうちょっとだらだらしていきたかったんですけども。



そんなこんなで5鯖ブロガーの集い、無事に終了いたしました。
主催・進行していただいた雅さん、
及び参加されたブロガーの皆様、大変お疲れ様でございました!



ほとんど喋らずにほぼ空気だった私ですが、
しっかりと楽しませていただきました。ありがとうございました!




最後になってしまいましたが、
今回参加された方々とそのブログのご紹介をして
締めとさせていただきます。


さん  雅の雅やかなPSO2日記
*kanon*さん  アークスファッション誌 * kanon-no *
パピラさん  ナヤミムヨウ2
ジェラートさん  ひやひやあいす
DunkelFangさん  博士と哀れな下僕達。
けだまさん  けだまにっき
ココナ・アスティオールさん  Coconuts★PSO2!!
ミューさん  PSOとか色々な事
ほのかさん  シンボルアートと長い夜
桜花さん  桜舞うPSO2

それに我等がマスターわんこ先生  だらだらごろごろ

そして私、だらくまでした。



リンク追加作業はまた後日、少しずつ進めていきたいと思っております!
なにぶん作業が遅いゆえご容赦を…




久しぶりにマトモな記事が書けた気がするな!
それではまた!




スポンサーサイト

コメント

ブロガー防衛お疲れ様でした(∩∀`●)

楽しい時間をありがとうございました&お疲れ様でした♪

そういえば私も皆さん強いなか、何かと必死に防衛してたらSS撮るのすっかり忘れてました( ̄▽ ̄)

第2回もある模様なので?その際はゆっくり交流させてください(*´ω`*)

機械音痴な私も丸一日かけてリンク貼りましたw

No title

改めまして、お疲れ様でした!そして参加くださりありがとうございました♪
楽しんでいただけて嬉しいです♪企画した甲斐がありました♪

最後のユガに夢中になって倒し終わっていざAISに乗ったと思ったら周りのダーカーも掃除終わった後という・・・皆さんの本気を垣間見た気がしましたw

また次回もよろしくお願いします♪お疲れ様でした♪

No title

先日はおつかれさまでした!
皆さんお強かったですね!安心の2周S!
私も防衛中SSほとんど撮れてなかったです・・・/(^o^)\
またよろしくお願いします!!

コメ返

>kanonさん
こちらこそありがとですよーお疲れ様でした!
やっぱり必死になってるとSS撮ってる場合じゃないですよね!
特にパッドでやってるとSSキーになかなか手が出なくて…
また機会があればその時は是非にー
リンク追加がんばりまっす!

>雅さん
主催進行お疲れさまでしたー
そしてお誘い頂いてありがとうございました!
大体いつもユガ終わってから周りーって感じなので
一瞬「えっ?」ってなりましたね。
皆の本気、怖いっすね!
また何かあれば宜しくですー

>ジェラートさん
お疲れ様&ありがとうございました!
ほんと、あんなに安定してS2周とかなかなかないですよね。
割とみんなSS撮り損ねてるみたいである意味安心しました(笑
また機会があればよろしくです!

No title

先日はお疲れさまでした。
私もコントローラー握ってるとプリスクキーの存在を忘れ、防衛中のSS1枚も撮れていませんでした(・´з`・)

うちのブログにだらくまさんのブログをリンクさせていただきました。またよろしくお願いします♪

コメ返

>桜花さん
お疲れ様でしたー!
やっぱパッド勢あるあるなんですねー
自分だけじゃなくてよかった!…よかった?
リンクありがとうございますーこちらも追加させていただきました。
よろしくお願いしまっす!

No title

初めてコメントさせて頂きます。

先日はどうも、お疲れ様でございましたー!
それと、こちらの記事へのコメント、有難うございました!

戦闘中のスクショの撮り忘れは、ホントにパッド勢あるあるで
ありますねー。肝心なところでプリスクキーに指が届かないっ!

リンク追加、有難うございました。こちらにもだらくまさんの
サイトへのリンク、追加させて頂きますー。それでは。

コメ返

>ファングさん
どうもお疲れ様でした!
あれを見たらもうコメントせずにはいられませんでしたよ!(笑
自分の立ち位置的にはむしろ満足です。
そして増えていくパッド勢SS取れない仲間…

そうそう、コメントにリンクの事書こうとしてすっぽ抜けてました!
リンク追加、ありがとうございます!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

