スポンサーサイト


【PSO2】チームの事とか。

どうも、だらくまです。


気がつけば随分と久しぶりな更新になってしまいました。

疲れてたりPSO2やったりアニメ見たり積みゲー消化したり
後は単純に更新する気力がなかったのが主な原因です(笑


ホントもう気力が底をついたままでどうしようかという状況で。
PSO2でフレさんとトークとかしてても自分のコミュ力の無さというか
ボキャブラリーの低さというか気の利かなさというか、
そういうのを痛感しちゃって凹んじゃったりしてね。


まぁ、お話するのは楽しいですし、
アプデも来てそこそこやる事もあってモチベもあるので
なんとか元気だしてやっていきたいと思ってますけども。





さて、一応本題のチームの件ですけど。






結構時間が経ってしまったんで
事後報告的な感じになってしまってアレなうえに
関係者の方々は大体知ってると思うので
いまさらここに書く事かどうかというのはありますが。


おおよそ2012年の7月
つまりサービス開始からそれほど間もない頃になりますか。

これまでずっとお世話になってきた
チーム『凄い緑を脱退する事にしました。

経緯については詳しく書く事でもないので割愛します。
チームにいた人たちは知ってるでしょうし。
簡単に言ってしまうとマスターが長期休止に入る事に加えて
多数いるメンバー間で価値観の違いも出てきてたので
じゃあ残る人は残って分散しようか。みたいな話ですかね。


自分的には去年の年末近くあたりから、
当初自分が惹かれて加入したチームの雰囲気、
ひいては理想としているチーム像から離れてきてるな、
というのを感じていて、チームチャットで発言する事もやめ
ひっそりとフェードアウトしようと思っていた所でした。

その現状を何とかしようとしなかったのは自業自得ですよね。
実際、再生・更生に向けて動いていたメンバーもいたんですが、
でも私としてはそういう状況になってしまった時点で
「あぁ、何か違うな」と思ってしまうんですね。


で、結局誰にも何も言わずに脱退しました。
先に抜けていってメールなどで挨拶くれた
メンバーへの返信もしてません。
残っているメンバーへの挨拶もしてません。

それについては一応この場を借りてごめんなさいしておきます。

が、別にそういうのしなくてもいいんじゃない?
って思ったからなんですよね。


一緒のチームじゃなくても一緒には遊べるんだし、
知り合った関係がなくなるわけじゃないし、
ちょっと軽く考えすぎかな?とも思うけど
基本的にはそういうもんでいいと思ってます。

なので気が向いたらマイルームにでも遊びに来てくれればいいし、
そこらで会ったらだらだら遊んでくれてもいいんじゃないですかね!



それでも
長期に渡りPSO2ライフを支えてくれた
凄い緑とそのメンバー達に、
ありがとうございました!




割と書きたい事があった気がするけど
時間に追われて書いてるとまとまらないし
よくわからないことになる良い例(言い訳)




とりあえず、
抜けたものの、移住先とかは別になかったワケで。

なんとなく所属なしっていうのが気になったので
とりあえず仮でソロチームをたてました。


pso20140308_155652_000.jpg

くまごや
似たような感じのチーム見たことあるって?気のせいですよ。


即興で作ってみたチームフラッグも思いのほか綺麗にできて、
見た人からも「かわいい」というお声を頂きまして
ちょっと嬉しくなってます(笑


まぁホントに仮なやつですので
チームポイントも稼いでないし、
メンバーの募集なんてしてませんのであしからず。
何かあればすぐに解体する代物ですしね。





まだ何か書こうと思ったけど思い出せないし
気づいたら時間がーあうあうあーなので
今回はここまで!





みんな、元気でがんばろうね!
これ見てくれた人で何か私に言いたい事があれば
遠慮なく書き込んでくれてもいいのよ?



それではまた。


スポンサーサイト

コメント

No title

チーム パチスタ  結成の予感ですね

コメ返

>ティガちゃん
パチスタェ…
栄光がなさそうなのでちょっと無理かな!

…む?

ムムムー?!

最近マスターがinしてるの少ないなぁ…とちょっと気にはなっていたが…あれれ?

だらくまさん自身はinしてるから気付かなかった( TДT)

…今度お部屋にお邪魔してもいいですか?

コメ返

>みなゆきちゃん
まぁいろいろありましてですね…
いつでも遊びに来ていいから会えたらお話でもしましょう。
結構放置多くてすいませんけども!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

