スポンサーサイト


【ひとりごと】病気?

どうも、だらくまです。


まず最初にリンク報告をば。


チームメンバーフランちゃんのブログ
だらっとふらっと

ありがたくもあちらからリンクしてくれていたのでやり返しです。


あくまで私から見た主観ですが、
常に自分のペースというか、独特の空気を保ち続けているあたり尊敬しちゃいますな。
流されやすいどこかのだらっとしたくまとは大違い。
あとシンボルアートも作ってるのがすごい(小並感)
あとかわいい。

ブログの方も文字通りだらっとふらっとマイペース更新してるみたいです。






リンクといえばウチにも書いてますが「リンクフリー」という言葉、
これは日本だけしか使われいないらしいという話を聞きました。
もともと他所ではフリーなのが普通だから、という事らしいですね。

その話を聞いて、
「へー、そのあたりやっぱ日本人っぽいんだなー。
 リンクするフリ!ってことやな!」
とか言って周りのメンバーから必死のフォローをされたのは私です。しにたい。








続きはどうでもいい話。
割とマジでどうでもいいひとりごとなのでスルーしてもおkです。





普段はいい仲間達にも恵まれ、楽しくプレイさせてもらってるんですが、
たまに唐突に、距離を置きたくなる衝動にかられてしまう時があります。

まぁこれはゲームに限らず昔から度々ある事なんですが。
自分ではこれを『ここにいてはいけない病』とか呼んでます。ワロス。

結局つまるところ、
「こんなに楽しすぎていいのか」とか「そこに自分なんかが混ざってていいのか」
「ちゃんと楽しませていられるか」からの「自分、空気化してるよね」になって
最終的に「いてもいなくても一緒ならいなくていいんじゃない?」という
単なる自己完結型の負の思考の連鎖の結果なんですがね。

考えすぎだとか馬鹿らしいとか、自分でもわかってるつもりなんですけど。
それでもどうしても止められない時があります。

主に疲れがたまっている時とかによくなるんですが、
大抵の場合これが落ち着いてきて正気(?)になるとひどく後悔する羽目になったり。

今までもこのせいでいろいろと残念な事にしてきたようなそうでないような。


この持病、なんとかしたいんだけど
心配性な性格とか自分に対する劣等感とか、根本に関わるんでなかなか治らないという。


普段からできるだけ明るくポジティブに行こうとはしてるんですがね…
こう書くと無理してると思われそうですがそうでもないです。
楽しいときは本気で楽しんでるので。
なので私に対しても変に気は使わなくてそのままでいてくださいな。





とまぁ突然の自分語りでしたとさ。
お付き合いいただいた方はどうもでした。

もうブログではこういう話は書かないでおこうと思ってたんですが…誰得だし。
ついやっちゃいました。反省。


なんで急にこんな事書いたかって、
それはまぁ、その、そういうことです。
文章にしてみたらもっと冷静になれるかと思ったので…
効果があったかどうかは謎。







それでは、また。

スポンサーサイト

コメント

No title

リンクフリーは私も調べたわー、日本人っぽいと思った。
仮に、いてもいなくても一緒、ならば自分のしたい方をすればいいのさー。
独特の空気を保ち続けているというか空気な私はそう思うのよー。
あ、私はいつでもウェルカムだから甘えていいのよ!
だらさんがいてくれると嬉しい人間の一人だからね!

No title

>フランちゃん
もともと自分もリンクの話は
フランちゃんが言ってたという感じで又聞きしたのであった。

したいようにすればいいってのはわかってるんだけども
どうしても欝になってしょうがない時期があってね…困ったもんだ。

うれしいこと言ってくれるじゃないの!
いつか甘えちゃおうかしら!ふんふん!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

