

【PSO2】高画質を楽しもう! …と思ったのに。

どうも、だらくまです。



普段は描画設定3で遊んでいる私なのですが、
ふと唐突に「もっと高画質にしてみたいな」という衝動に駆られました。


(結果から言ってしまうとよくわからない事になりました)


思い立ったまではいいものの、
自分のPCではこれ以上の負荷に耐えられない。

というワケで(自分と比べたら)遥かに高スペックの兄のPCを留守中に拝借。
PSO2のアプデ全然してなかったからすっげー時間かかった…


とりあえず設定5でも普通にプレイできるレベルなんですが、
以前どこかでもっと画質をあげる方法?を見た気がするので
記憶を頼りに調べたりなんだり。

そこらへんは割愛しておきます。
NVIDIA inspectorだかなんだかいうのを使ってあれこれした感じ)
興味があれば調べてみてくださいな


だが生憎そのあたりの知識をまったくもっていないだらくま氏、
わかりやすく説明してあるサイトを見ながらもうまくいかず(笑



適当にいじりまわしてみた結果、



pso20140205_185729_000.jpg
こんな感じに。

普段の環境で似せて撮った物と比較。

pso20140205_215328_002.jpg
普段の設定3

違い、わかりますかね…?


影の表現が段違いになり、服の質感とか体つき?がリアルになったような気がしなくもない。
スカートのあたりとか髪とかリボンとか…?
あと顔がこわい(笑



設定がうまくできてなかったせいかなんなのか、
全体的に暗くて期待していた程の物が見られなくてうーん、って結果になっちゃいました。

あとさすがにちょっといいスペックなくらいでは
ここまですると動くとカクカクするのでクエストどころではないようでした。




それでもやっぱり普段見ている光景とは全然違って見えて新鮮でよかったですね。
そのうち新しいPCにする機会があればまたいろいろと試してみたいなと思いました。












おまけ






エステなら明るいかもと思っていってみたものの
やっぱりダメでした(笑



比較画像付。
上が高画質(?)下がいつもの。


pso20140205_191558_003.jpg
pso20140205_192847_001.jpg




pso20140205_191653_004.jpg
pso20140205_192830_000.jpg





なんでこんなに明るさが違うんや(泣


勉強不足のようでした。合掌。


コメント

No title

もしかして七つの海(らべ)さんのプロファイルの中の
combinedを使いましたか?
あれはフルスクリーン&影品質3でないとうまくかからないみたいですよー
影品質5だと全体的に暗くなるとか
らべさんのプロファイルを使っているなら、中に注意書きが入っていると思うのでよく読んでください
最新のプロファイルは1/29更新のものですよー

コメ返

>あるびん
そうそう、そこのやつを拝借していじってたんよー。
影設定は4以上にするとカーソルすら固まるレベルだったから
3でやってたんだけど…なるほど。
いつもウィンドウだったから今度はフルスクも試してみるよ。
ありがと!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

