

【PSO2】クラフトと新しいルームグッズ

どうも、だらくまです。

アップデートがあった時くらいは更新しとこうかな!
ただでさえいらない子になりつつあるからなー


さて、何やら緊急メンテなどでひと騒動あったらしいクラフト

メンテの日はちょうど夜の10時に帰宅したので
モロに緊急メンテとかぶってしまい深い悲しみにつつまれ不貞寝したものです。









クラフトのシステム自体には賛否あるようですね。

どうやらエクステンドした武器には技量補正がかからないとかで、
見た目の数字よりは見劣りしたりするらしいです。

それでもまぁちゃんと強化すれば使えないレベルではないわけですけど。
現状しっかり強化した★10★11等を持っている人は
それ使ってればいいって感じですかね。

見た目とか好きな武器をこだわって使いたい人はクラフトすればよし。
みたいに住み分けができるんでしょうか。


とりあえず自分は今使ってる武器で満足してるので
特にクラフトをする意味もないかなーと思ったりしてるんですが。
防具はなんとかしたいかなーと思ってますけど。




しかしですね、



「クラフトとかめんどくさいしやらなくて済むならそれでいいやー」
とか思ってたんですがね、




これ


pso20140117_205154_000.jpg

クラフト実績


クラフトの実行状況によって達成した実績が解除、
それによりレシピなどが増える、というもの。



マターとかビンゴとか
空いてると気持ち悪くて埋めないと気がすまない
私にこんなものを用意してはいけない。


というワケでしょうがないのでだらだらクラフトしてます。
とりあえず簡単なものだけ終わらせたのでひと段落。


まぁね、今後クラフトシステムがどう化けるかわかりませんし、
技量云々が不具合だったという可能性もあるかも知れません。

そうなったときの保険という意味でも育てておいて損はないかな、と。


しかし材料の調達がめんどくさいです。
事前に用意してなかったクチなんですけどね、
また防衛とかやれば分解材料とれるしいいやーと思ってたら
予告緊急で防衛がめっちゃ減る始末。

あれか、意図的な嫌がらせか。
事前情報ありきのゲームなんてだいっきらいだ!

と僻んでいてもしょうがないのでせっせと材料を集めるのであった。










あとは新しいルームグッズがFUNショップに追加されたりしてましたね。

とりあえず適当に交換してきて適当に置いてみました。


pso20140117_212023_001.jpg

フォトガチャン


ガチャガチャができて何か出てくるというだけの認識だったので

まさか自分で景品をセットしたりするとは思わなかった!

さしあたって倉庫から適当に放り込んでみる。


で、現在のラインナップはこんな感じ。


pso20140117_212127_002.jpg

ザ・ありあわせ☆

ちなみに価格設定は1200
普通に30回やれば元は取れそうな気はするからいいよね…

よかったら誰かガチャってやってくださいな。







もうひとつ、イアイマスター


pso20140117_212244_004.jpg


ゲーム内ミニゲームなんかでよくある(?)

合図と同時にボタンを押してその速さを競う、みたいなマシン。
3種の難易度とそのマシンで記録されたハイスコアと対決できるモードの計4つ。
ハイスコアに勝利すれば自分の記録に書き換えられます。

こういうの、
シンプルながら地味にハマってしまう不思議な魅力がありますね。





しかしながらこういったゲームをやっていると
私はどうしてもこれを思い出しちゃいます。



4902370502466.jpg


20120608013614a00.jpg

スーパーファミコン
「星のカービィスーパーデラックス」刹那の見切り


果たしてこれに同意してくれる人が何人いるでしょうか。


当時はこのゲームソフト自体が楽しすぎてアホほどプレイしてたものです。
今でも0%0%0%とかである意味有名な気がするゲームですが、
何度データが消えてもまた最初から遊び尽くせる最高のゲームだと思ってます。

たぶん今やっても遊びつくすまで楽しめるんじゃないかなぁ。








ちょっと脱線しましたが、
それなりに追加されたもので遊びつつだらだらしております。

当面はまだ埋まってないマターとか埋めたりしつつ適当にクエストへ行って
材料を集めてクラフトって感じですかねー。

誰かクラフト依頼してくれてもいいのよ!



それではまた。



コメント

くまさーん!

昨日?一昨日だったかな??
マイルームおじゃましました!
くまさん動いてなかったので寝てたのかな(*´∀`*)

また今度いっしょに遊んでください!!

コメ返

>はむ
はむぅぅぅぅ!(挨拶)
おひさしぶりやのー
遊びに来てくれてたのか…
動いてない時は寝てるか裏で他事してるよ!

機会があれば一緒に遊ぼうぜぃ!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

