スポンサーサイト


【PSO2】だらだらっとSH

どうも、だらくまです。

アップデートより1週間が経過しようとしていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?


pso20131011_224354_000.jpg

とりあえず新スクラッチで折角バイザーとかウィングとか
手に入れたので、節操なく付けて見た図。

別にこういうゴテゴテしたのは嫌いじゃないし
似非キャス子みたいで新鮮味はあったんですが…

割とすぐに飽きたので現在は元に戻ってます(笑



あとは目玉の難易度SH(スーパーハード)ですね。






基本的に敵の動きが早くなったくらいですかね?
攻撃力と体力も上がってますがVHとそこまでの差は感じられず。

想像していたものと思うとちょっと期待はずれ感はありました。
まぁ難易度調整なんてそんなもんですよね。



ただボス全般は動きが違うだけで一層難しく感じるもの。

ロックベアグワナーダなんかの中型ボスは
たいした変化はないように思いました。大体今までどおり。


個人的に苦手なヴォルドラゴンクォーツドラゴンなどの
ドラゴン系がキツかったですね。
一度に行動する量が増え複数の攻撃が混ざってくるので避け辛いのなんの。

とりわけビッグヴァーダーは特に変化が激しく、初見だとびっくりさせられっぱなしでした。
本体の主砲部分からギルナッチコアを排出して壊れた砲台を修復するので
今までは外から壊していく感じでしたがまず主砲を優先して壊すのが主流になりそう?

「開始時のビームがいきなりこっち向いたりしてw」などと冗談を言っていて、
それは流石になかったものの直後のなぎ払いを食らってリアルに変な声出たのは私です(笑


ボスに関しては何回か練習して新しい動きにも慣れていかないとと思ったのでした。



防具が貧弱なのも問題かなぁと思ったので、
SH産の防具に乗り換えようと検討中も高くて手が出ないという始末。
今までずっとキューブ産のラッキードットで頑張ってきたからなぁ。
対打撃面では十分に優秀なんですが流石にきつくなってきた…
新しいのを狙いつつ値下がってきたら購入を視野に入れたいですね。

現在グロームイングセットか黒ブルセットかで悩んでおります。
グローム高いんだよなぁ…





とりあえず現在は
SHにより幅広くレアが追加されたので
何か出たらいいなーって感覚で各地のフリーを適当に放浪してます。
どこでなにが出るか何て把握しきれてないよ!

とりあえず新レアではないですけど浮遊でクリスさんからクリスカリバーを頂いたり。
当時は欲しくてたまらなかったものの、性能的に今更感が全開のうえ
趣味装備として強化してるほどの余裕もないのでさっそく里子に出しました。


後は坑道にてアラオシリンダーなるライフルをゲット。
調べてみたらなにやら凄くお高かったので
どうせレンジャーとかしばらくやらないしーって感じで売り飛ばしました。


さしあたって資金に多少の余裕はできたものの、無駄遣いするとすぐになくなってしまうので
当面は次回のAC品購入資金として引き続き貯金する生活になりそうです。



今日もお金になるレアを求めてSHを彷徨うだらくまなのでした。
皆さんにも幸運がありますように。



スポンサーサイト

コメント

No title

わお!運がいいですね!今は各地回ってレア出た人の勝ちな時期です!
頑張ってハムりましょー!

No title

……アラオも拾ってたんですか(・・;)

ダブセと合わせて何十M超えの武器2個も。。。。。
レア運下さいっっ(切実

コメ返

>まくさくん
割と早いうちに出したモン勝ちだよね。
いつもは乗り遅れてばっかだったけど今回はちょっとよかったよ!
欲が出ちゃいますねぇ…

>うぃるる
拾っててごめんなさい。
そして展示する間もなく売り飛ばしてごめんなさい。
レア運がほしい?
ではまずだらくま教に入信してお布施を(

アラオシリンダーじゃなく
ルーライラ売り飛ばしてたらケツバットでしたね(´・ω・`)

質問回答まだかなー└┌(:з ┐ )┘三└( ┌ ε:)┐

コメ返

>オレインさん
ケツバット回避ーセーフ(´・ω・`)
ルーライラって杖だっけ?
あれも欲しかったけどねー。

もうちょっと、もうちょっとだけまって!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

