スポンサーサイト


【企画】質問回答その1

リリ2 皆様、お久しぶりでございます。

しはん2 よくもまぁ今更そのツラが出せたものですね、マスター。

リリ8 …全部仕事が忙しいのが悪いんや…
…あとブーストイベント(ボソッ


しはん8 気合入れてた割にゴミしか出てませんでしたよね。


リリ4 言ってくれるな…





散々お待たせいたしました。もはや何も言うまい。
というわけで、チェックしてくれてる人もいい感じに減ったであろう所で
こっそりスタートです。






リリ9 さて、企画からすでに1ヶ月が経とうとしていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか!どうも、ダリーパです!


しはん9 もはや言い訳すらしなくなったとは流石ですねこの毛玉は。
皆様ごきげんよう、しはんです。


リリ11 いや…だってもう今更なに言ったってピエロじゃん?
なのでいっそ開き直ったほうがいいかなーって。

…ところで君さ、前から思ってたんだけど…
サポートパートナーのくせに辛口すぎない?


しはん12 …貴方は何か勘違いをされているようなのでここで確認しておきますが…

私のマスターはあくまでもだらくま様(キャラクター)なのであって
ダリーパ(中の人)ではないという事です。
進行上面倒な事になるのでこの場では仮にマスターと呼んでいますが…

故にサポートはさせて頂きますが尽くす義務はない、ということです。
おわかりいただけましたか?



リリ10 あぁそうなんだ…そういう設定なのね…
知らなかったよ…なんかすいませんでした…


それじゃこれからサポートよろしくお願いしますね、しはんさん…

しはん9 ご理解いただけたようで。
さて、それでは尺もあまりありませんので、茶番はこのくらいにしておいて
さっさと本題の回答コーナーへ参りましょう。


本題とやらが一番の茶番なような気もしますが。


リリ12 みなまで言うな…
そんなの自分が一番わかってるよ。


リリ9 はい、そんなわけでね!

ここからは皆さんから(お情けで)寄せられた質問たちに
順番にお答えしていこうと思います。


回答は質問の内容によりおおざっぱにカテゴリ分けしまして、
今回は私のリアルに関する質問をまとめていく次第でございます!



しはん12 一番どうでもいい分野から消化ですね、わかります。

リリ12 …的確すぎて言葉もねぇ。

…さてさて、それでは早速見ていきましょうかね!
まず最初は…?





Q:性別・推定年齢を教えてください
(質問者:みなゆき 様)




しはん12 これ、完全に
「何もなかったら可哀相だからとりあえず言っとけ」的なやつですよね。


リリ10 それは言っちゃいけませんよ…
みなゆきちゃんの優しさに全ダリーパが涙した。


よし、サクッとお答えしましょう!何を隠そう私は
『18歳の美少女ちゃん』なのです!

…………
なんでいきなりそんな嘘にもならないような嘘をつくんですか?


しはん11 真面目にやってもらえます?


リリ10 ごめん…ちょっと見栄張ってみたかったんや…
本当は『推定30代のおっさん』です…

真面目にやれと言っておいてなんですが、
なんていうか…夢も希望もないですよね。

…死にたくなるからやめておくれ…
…さて、気を取り直して次の質問です。




Q:好きな食べ物を教えてください
(質問者:鈴凛 様)



しはん12 …これはまた典型的場つなぎ(以下略

リリ12 鈴ちゃんの優しさに全ダリーパがどうのこうの。

こういうのって改めて聞かれるとちょっと考えちゃうよね…とりあえず肉類が好物です。
ステーキとか焼肉とか最高ですね。丼モノとかいいですね。カツ丼とか天丼とか。
麺類はうどんもそばも好んで食べるよ。
エビ天よりはエビフライが好き。
ハンバーガーなんかのファーストフード系もよく食べるよ!
あとは何気に甘いものが好き。ケーキとかプリンとか割と食べちゃうかな。


しはん10 …そんな丸々とした毛玉になるわけですね…

ちなみに嫌いな物はというと
海の幸が基本的に苦手だったりする。
海藻類は受け付けないし魚も一部を除いて食べられない。
後は野菜も少々…トマトとかナスとか厳しいかなー。


…貴方、きっと早死にしますね…いろんな意味で。





Q:スロットは親指押しか人差し指押しか
(質問者:tiger 様)
Q:スロット5号機で一番好きな台
(質問者:chrono 様)



リリ9 次はこの2つの質問。
パチスロ関連ということでまとめてみました。


チーム員の人やチームWikiなんかも見てくれている人ならご存知かも知れませんが
私、趣味で少々パチスロなどをやったりするんですね。


しはん9 おっさんですしね。

…………
さて、まがりなりにも好きな事のひとつなので語りたいのはやまやまですが…
遊戯機ではありますがぶっちゃけギャンブルですし、嫌いな方もいるでしょう。
この関連の話題は少々デリケートな部分があると思いますので簡単にお答えしておきますね。


まず押し方について。
基本的には右手親指派です。
これが一番精度が出ます。
だらだら回してる時は右手人差し指。
押し順消化のときなんかは中指になったりもします。無節操ですね。
長時間に渡るときは左手と交代したりしてます。
なかなかそんな状況になりませんけど(泣


しはん12 休日の午前中に意気揚々と出かけると大抵昼には家でご飯食べてますよね。

うるせぃ!
さて次に5号機で一番好きな機種という事ですが。
好きな機種は結構あるんですが、やはりひとつだけ挙げるとなると
『ツインエンジェル3』ですかね。

詳しくは語らないので気になった人はググってくだされ。

ただの萌え台と見せかけて作りこみが半端なく
演出バランスやリーチ目も秀逸で楽しめるそうです。
…と、軽くフォローを入れておきましょうか。



リリ11 最後に一言。
パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。決して無理をしないようにしましょう。


なお、やった事がない人で興味を持ってしまった人へ。
絶対にやってはいけません。手を出さないこと。
以上!










リリ9 さて…リアル関連の質問だけでも消化してしまおうと思ったんですが…

思ったよりも尺が長くなってしまったのでここで一旦区切らせてもらいます!


しはん9 この期に及んでさらに引っ張るおつもりですか。

リリ12 大丈夫。仕事の方も落ち着いてきたから
次回はそんなに間が空くことなくお届けできる!はず。




しはん10 果たして信用していいものでしょうか…

…そういえば明日はPSO2の大型アップデートですね。



リリ10 (ビクッ)

しはん12 レベルキャップ開放に難易度追加、さらに新コスチューム配信。
これはゲームプレイが捗りますねー。

ちゃんと更新できるんですかねぇ(チラッ




リリ9 だだっだだだだ大丈夫だ
もももも問題ななななななな。




……それではまた次回お会いしましょう!
お楽しみに!!




しはん10 …逃げましたね。










というワケで。
次回からはホントに早目早目でいけると思います。
とはいえだらりの言うことですので断言はできませんが…(汗


とりあえず今回の企画で記事を作るまではと
ここ1ヶ月PSO2の記事もまったく書いていなかったので
折角のアップデートも来ることですし
そっちも織り交ぜながら行けたらいいなと思っております。


それではまた。


スポンサーサイト

コメント

No title

にっしっしw(*'ω')

中々にハードな日々をお過ごしのだらさま
個人的には結構、更新頑張ってると思ってますよw

まぁ、あれだ。

思い立ったが吉日
喉元過ぎれば熱さを忘れる

これじゃね?www

マイペースマイペースよw

あー、ちなみに
忘れられてると思ってるのはだらさんだけちゃうかw
意外とみんなチェックしとると思うよんw

待ってましたー!!!

チェック…え?…してましたょ?…たまにΣ(ノд<)

だらくまさんと私はナニゲニタイミングがあってるようで、「そろそろかなぁー?」って覗くと結構更新してるんだょね(*^^*)

なぜかなぁ?…似てるのかなぁ?歳とか??(爆)

予想どおりですた!!(いい意味でネ)

このゲーム結構年齢幅あると思うのだょねー がんばろうぜ!!アラサー(*≧∀≦*)

コメ返

>ちょろちゃん
セルフハードですがね!
個人的には1週間空くとモジモジしてくるレベル。
まぁマイペースでいきまっしょい。
かなり放置しても毎日20前後のアクセスがある…?
ありがたやー。

>みなゆきちゃん
待たせたな!
たまに見るくらいでちょうどいい!
でも稀に連続更新するから油断するな!
割と波長があうかもね…うふふのふ。
年齢層は幅広いよねぇ。
昨今のネトゲは大体そうかも知れないけど。
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

