スポンサーサイト


【ひとりごと】母の話。

どうも、だらくまです。

質問募集ですが、多数の投稿をいただきありがとうございます!
ほとんどチームメンバーや!

もう誰もいなさそうな雰囲気ぷんぷんですが、
一応まだまだ受け付けていますので
些細な事でもくだらない事でも思いついたことがあれば是非、
こちらの記事へコメントをどうぞ!



さて、本来の予定ならいただいた質問のまとめに入っているつもりだったんですが、
もう少しだけ先送りさせていただこうと思っております。

その理由なんですが…








先日、母親が手術の為に入院することになりました。


前からある程度は決まっていた事でしたが、いざとなってみると
実家暮らしの私は家事の大半を任せていたのでいろいろと甘えていた分やる事が増え、
ちょっと遊びやブログなどに労力をさけない状態なのでした。


手術の方はもともとそんなに大掛かりな物ではなかったので問題なく終了。
経過を見て早ければ1週間程度で退院できるとのこと。


当日は仕事を休んで付き添いに行ってきました。
もともと他の家族が付き添う手筈になっていたので私が無理に行く必要もなかったんですが、
簡単とはいえやはり手術なんて気分のいい物であるはずもなく、不安もあるだろうと思い、
少しでも元気付けようとした結果の事ですが。

仕事へ行っていると思っていた私が突然顔を見せたので母は大層驚いたようで、
勢い余って泣かれてしまいました。
つられてこっちまで泣きそうになってしまい堪えるのが大変でした。
でも結果として喜んでもらえたようで一安心でしたね。


手術が終わり、ICUでベッドに横になっている母を見たとき、
自分が普段見ていた母より随分と小さく見え、今にも消えてしまいそうな感じさえして
思わず涙がこみ上げてきました。

それは感謝の涙か後悔の涙か。
「今ある当たり前」はずっと続くわけじゃない。
そんな当たり前すぎて普段はあまり考えないような事を再認識させられました。



日頃から交流はよく取っているほうだと思っていましたが、
今度お見舞いに行った時はもっと沢山の話をしよう、そう思ったのでした。









短い文章で言いたい事を詰め込もうとしたらひどいことになりましたが、
要は親孝行はできるうちにしておこうねって事です。
それこそ当たり前の話で改めて言うことではないかもしれませんけどね。



そんなこんなで状況が落ち着くまでは
いろいろと滞ると思われますがどうか見捨てないで下さいね(笑

一応、そんなに間があかないうちには更新したいと思ってます。それではまた。


スポンサーサイト

コメント

なるほど…

それはお休みして正解です

私も最近祖母を亡くしたので、改めて親孝行を早くしてあげなきゃ後悔だけが残ると思っていた次第でして…

いつ始めても遅くはないと思うので、親孝行頑張りましょう!(私も!!)

とりあえず、無事に手術終わってよかったですね(*´ー`*)

No title

ウチも爺ちゃんを3年ほど前になくしてるけど、棺おけに入ってるのをみてすっごくないたっけかなぁ・・・。

実家に住んでる分親に会う機会は多いと思うけど、それでもふとしたときに思い出すっていうから、親孝行・コミュニケーションは普段からとっておきたいよね。

No title

お早い回復を祈っております(`·ω·´)
何事もリアル優先ですよb

話しするだけでも大分気持ち和らぐでしょうし
だらさんが元気な顔見せてあげるだけでも
きっと喜ぶと思いますよ♪

リアル落ち着いてイン時間合ったら
また遊ぼーね(/・ω・)/

って、だらさんと遊んだ記憶ないなwwwww
今度リリーパ狩りいこーb

No title

そういった小さな思いやりが世界を正しく循環させていくのですよ。
だらさん!あんたぁ...良いことしたねっ!

ゲームなんか…と言ってしまうと
言い方が悪くなってしまいますが
親より大事なものはないですからね( ^ ^ )

落ち着くまで無理はしないで下さいねー!

コメ返

>みなゆきちゃん
亡くなってしまった人こそどうする事もできないからね…
そういうことに気づかせてくれるいい機会だったと思ってます。
後でするから後悔。とはいえ、しないようにしたいものですね。
お互いがんばりましょう。

>エ□スさん
別れの際っていうのは凄く悲しいよね。
人でもペットでも同様に。
やっぱり普段一緒にいる程そういうのを意識する機会ってのは少なくなると思うから
せいぜい悔いの残らないようにしていきたい物です。

>ちょろちゃん
ありがとね。
昨日お見舞いに行ってきたけどちゃんと沢山話してきたよ!元気そうだったから安心した。
確かにちょろちゃんと遊んだ記憶があまりない…(汗
今度なんかしようぜぃ。

>まくさくん
小さな思いやり。でもそれはとても大切な事。
そんな当たり前の思いやりすら忘れてしまうような
人間にならないよう、心がけていきたいものですな。
良いこと悪いこと。結果は後からついてくるっ。

>オレインさん
ありがとうございます。
情けなくもゲームは私の生活サイクルの一部になってますから
よほどの事がない限りはインとかは普通にしますけどね(苦笑
それでももちろんリアル優先で頑張りますよ。
とりあえず無事に退院できるまでですかね。
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

