スポンサーサイト


【PSO2】耄碌ジャンさん

どうも、だらくまです。

久しぶりのPSO2ネタをひとつ。



結構前になりますかね。アップデート直後の事。

ショップエリアにいるジャンさんに新しいオーダーがあるという事で行きました。
FUNショップを利用するという簡単なものだったんですが…

問題は達成した後。


まずはこれを見てほしい。


pso20130807_223714_000.jpg


お気づきになっただろうか…?







この赤枠の部分。


pso20130807_223714_00001.jpg




拡大。


FUNス
(C)SEGA


FUNスショップって何だ。





FUNショップでもFUNスクラッチでもない。
FUNスショップである。



あぁ…ジャンさんついにボケがきちゃったかー。




…まぁ、ぶっちゃけタダの誤植なんですけども。





それでも気づかないフリをしてFUNスショップについて考えてみよう。




ファンスと聞いてパッと思い浮かんだのが
なんとなく似てる感じのハンスである。

ハンス。
pso20130814_182102_000.jpg

溜飲を下げるのが得意技の黒くてちょっと内股な彼ですね。






だが当然ハンスファンスは別物である。
発音が似てるだけで関係性は皆無に思えた。






だがちょっと待ってほしい。
しかしこれにFUN要素を足せばファンスたりえるのではないだろうか?


というワケで早速やってみた。










ファンス予想図。


ファンス

きっとこんな感じだろう。

そうに違いない。





つまりFUNスショップとは。

こんなのが店員してるお店。

もしくは

こんな感じのが売ってるお店。


と推測されるのであった。
以上!






1周年過ぎたまともな更新1発目でこんな事してるあたり
だらりは今日も平和です。合掌。


スポンサーサイト

コメント

やめる、やめないの後の更新一発目から吹きましたw
これからも楽しみにしてますw

No title

すごく笑った'`,、('∀`) '`,、

お腹痛いww

No title

誤植・・・全く気付かなんだ・・・
そしてファンスwww そしてその発想ww
・・・流石でございます


ふんす!(何

No title

友達が遊びに来てるのに大笑いしてしまった!(´ω`;)
これはだらさんに賠償請求するしかないね!(*`・ω・´*)

ファンスww凄い偶然ですが、チムチャでハンスって打とうとして「ファンス」になったり「フンス」になったりしてます!打ち間違いですけどw

そして、それより気になったのが「ジャン」

ジャンって言われると進○の○人のジャンを思い出してたw

PSOにジャンいたねー…

あと、ハンスはねーふざけてると「ヒャンス」にもなるょ( 〃▽〃)

No title

仕事柄、誤植にはめざとい方ですが、これは気づかなかったよ…w
考察と想像もさすがですが、作っちゃうのがすごいよね〜www

コメ返

>うぃるる
自分でも何やってんだって思ってるけどね!
まぁ「らしい」ってことでひとつ…
これからもよろしく!

>りあすん
正直あまりにウケが悪かったらどうしようかと思ってたから
少し安心したよ!
お腹は大切に(´・ω・`)b

>女神
気づいちゃったものはしょうがないね…
まぁね、なんだかんだいってハンス好きだし…
思いついたら実行するしかないっしょ!
ふんすふんす!!

>大臣
友達に不審な目で見られても責任は取らないよ!
賠償請求はファンスさんにしてください!
きっとFUNで払ってくれるはず!?

>みなゆきちゃん
打ち間違いあるある。ちゃんと名前覚えてるだけマシか!?
あとやっぱ今ジャンっていうとそっちが強いよねー。
そっちのネタも絡めようと思ったけど定番すぎるからやめた!

>ラギちゃん
その昔、物書きの真似事をしていたという黒歴史があってですね…
そのせいってワケじゃないけど誤字脱字などは結構気になっちゃうね。
特にだいj…いやなんでもない。
思いつくことはいろいろあってもペイントで画像いじる程度の技術しかないので
形にできるものが少ないよ!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

