スポンサーサイト


【祝】だらり途中下車一周年!

というわけでですね皆様、

本日は
だらり途中下車記念すべき初記事が投稿された日。


つまり
本日を持ってだらりはなんと1周年を迎える事となったのです。






よくもまぁ
1年も続いたもんだ(笑

(率直な感想)



ホントつくづく思いますね。マジで。
思いつきで始めてかつ飽きっぽいところがある私がほんとに1年もよくやったと。
自分で自分を褒めてやりたい、と。


しかしまぁ実際ここまでやってこれたのは私自身の力というよりは
事あるごとに言っていますがお付き合いくださってる皆様のお陰です。
これに尽きますね。改めて精一杯の感謝を。

ありがとうございます





追記。
ちょっと長いです。










さて、1年という節目を迎えて私、考えることがあります。


それは
このまま続けるか、それともやめるか。という事。


1周年にあたって過去の記事を見返して思ったんですが、

最近の手抜きやっつけっぷりが半端ない。
果たしてこんな状態で続けていて意味があるのだろうか?と我ながら思いました。



というのも、
もともとこのブログを始めたきっかけというのがありまして。
チームメンバーにブログやってる人が多かったので
流れに乗ろう(笑)としたというのも理由ではあるんですが。

以前からネトゲ日記みたいなのをやってみたかった。
これが根底にあったわけです。

過去にもいろんなネットゲームはやってきましたが、
日記をつけるだとか、誰かに発信する、という事は一切なかったわけです。
でも、興味はあった。
こんな事やってみたい。そう思うことは幾度となくあったのです。



そして今回PSO2という舞台にて踏み切ったわけでして、
今まで思っていた「やりたいこと」を消化していきました。




内容の話へ戻りますが、つまりはというと
1年を迎えるまでに当初想定していた「やりたいこと」はほぼ消化してしまった。
ということです。


もともとやりたい事をやる場としていたのですから
それがなくなれば更新頻度も落ちるし内容も薄くなるというわけです。

完全なプレイ日記なら更新も安定していけると思いますが、
やる気が上下する問題と、仕事柄生活リズムが一定じゃないので難しい。


なので、いわゆる惰性で続けるくらいならいっそやめてしまおうか。
と考えたりもしたわけで。



もちろんこれから先「やりたいこと」が出てこないとも言い切れません。
すぱっとやめてしまうとなると、その時に困ってしまうかも…
だからといってどっち着かずの状態でいつ更新されるかわからないみたいになるのは
見てくれている人に申し訳ないと思ったりもします。

更新の無い日でも50前後ものアクセスを頂いている現状そういもの避けたいなーと思ったり。







現在の選択肢。

1・今のままだらだら続ける。

2・すっきりさっぱり終了宣言。

3・1を踏まえつつ何か新しい事にチャレンジしてみる。



くらいの事を考えてます。

3については、続ける以上だらだら惰性を維持するよりは
何か今までと違う事をして新しい風を吹き込もうか。という思いから。






結局なんだかんだと書きましたが、
最終的に決めるのは自分。それはわかってます。




でも敢えて皆さんの意見も聞きたい。

1か2か3か。
それともまた別の道か。
だらりを見てくれている人達の思いを知っておきたい。




なんか見返すと重い文章になっていますが、
そこまで思い悩んでたりはしてませんので
気楽にコメントいただけたらなと思います。宜しく!


スポンサーサイト

コメント

だらだらでもいいんじゃないですかねぇ?

私こんなとこでしか
だらくまさんと絡めないし"((∩´︶`∩))"

気持ち的にすっぱりなら
止めませんがねー
なんにせよだらさん次第ですよ!w

No title

続けることで初めて見えてくることもある。
同じような事の繰り返しでも前よりほんのちょっとだけ進歩している。

それが物事の仕組みなのじゃよ(ヒゲモジャモジャ

もし責任感を感じているならそんなもんぶん投げちゃえー☆

あ、あと考えてることがあるなら思いきってやっちゃったほうがすっきりするよー!

No title

私は続けて欲しいな(1)でw

たとえ更新が遅くたって更新されるのを楽しみに待ってますw ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後はだらさん次第ですがだらさんの考えの足しにでもなれば幸いです<(_ _)> 

( ´∀`)bグッ!

自分的には①でw
自分は大臣とだらくまさんのブログみてこのチームに入ってみたいっ!!と思えたんで例え更新が1、2ヶ月以上なくても、ふとネタが出来たときにでも更新して貰えたら満足ですw(なんか日本語おかしいような…

あまりこちらのことを気にしないでゆるーく考えて下さいw


後一周年おめでとうございます!お金溜まってたらロビアクで踊る花でもテロっときますね!←そもそもメセタ溜まるのかな…

No title

だらさんは1で頑張って欲しいなぁ。
受けるネタが続くのは羨ましいかぎり。

最近更新してないのはブログのUIがおかしいのか
ブラウザに合ってないのか、画像混じりの文章がまともに
かけないため・・・・
ブログを移るかだらさんのいう2番をするか悩みちう・・・
画像Onlyじゃさみしいだろうしなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だらだら続けてもらえればいいと思います。

もともとブログって、人様に迷惑かけなければ自分で好き勝手なこと書いていけばいい場だと思いますし。

周りの方のことを気にして進退決める必要もないんじゃないかなあ?なんて。

ふとした時にネタが思い浮かんで、でも終了宣言しちゃってるから書き込み辛い…なんていうのは、ストレスの素のような気がします。

もし、まだ気があるなら、続けてもらえると嬉しいかなあって思います。

No title

まずは一周年、おめでとう。おつかれさま。

まぁ、ブログというのは個人の気の向いたときに書くものだし誰に言われて書くというものではないのだから、だらちゃんの好きなやり方をすればいいとおもうよ。
ありのままに思ったことをつらつら書くのがブログなんだし、深く考えずに「迷わず行けよ、いけばわかるさ」って感じでいきましょうぜ?

コメ返その1

>オレインさん
たしかにチーム員や近いフレンドの人以外とは
こういう場でもないと交流が持てないからね…
PSOもやめるならすっぱりでもよかったけど
やっぱりだらだらする事にしたよ!仕方ないね!

>まくさくん
自分の場合は退化してるような気がするんですけど
そこんとこどうなんでしょうかね…
物事の仕組みはしらんがそのヒゲは剃らせて貰う!(ジョリジョリ
まぁあまり深く考えずにやりたい事やっちゃうよ!

>りあすん
ありがとうね!
一人でも楽しみだといってくれるならやはりやらざるを得ない!
本気でだらだらすると思うけどね!
これからもよろしくだす!

>うぃるる
なんだと…そんな情報初耳なんですけど!!
大臣のはともかく私のブログにそんな影響力があったとわ…嬉しいじゃないの!
お言葉に甘えてゆるーりだらーりやっていくよー。
あと1周年&謎の植物ありがとう!
これで3つになってしまったんだがぶっちゃけどうしろと…

コメ返その2

>にゃむさん
とりあえずだらだら続けてみることにしました!
どこの受けるネタがあるのかは謎ですが…(汗
ありゃ…最近更新がないと思ったらブログ不調でしたか。
でも毎日の巡回ルートに入ってるから無理にとは言わないけど
何とかなることを期待して待ってますよ!

>匿名さん
一応隠しておきます(笑
確かに惰性で続けても自分が楽しくなけりゃ意味がないし
無理にやっても長続きしないのは目に見えてるから
どうしようかとも思ったんだけども
やっぱり完全に終了しちゃうのは寂しいからだらっとすることに。
まぁ、半分保留みたいなもんですね!

>ほわちー
確かに迷惑の掛からない範囲で好きな事を書けばいい。
そうなんだけど、やっぱり自分の場合は好きな事を書きつつも
誰かの為になりたい。って思っちゃうんだよね、どんな形でも。
こうやってられるのも周りの人ありきだから
そこはないがしろにするわけにはいかないし。
なのでやはりのんびりと続ける事にした!

>エリー
1周年おつありだーよー。
やっぱりまずは自分がやりたい事やる、ってのが前提だよね。
そのうえで理想の形へ昇華できるかどうか、それが課題になると思う。
ま、とりあえずは迷わず行ってみることにするかね!
それで本当に無理になったら辞めるわ!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

