

シャイニングガールズフェスタ

どうも、だらくまです。


次回のアップデートシャイニングコラボのスクラッチが来るそうですね。

対象タイトルはハーツブレイドアークの3つのようで。


ハーツは自分ではプレイしてないけど一応アニメで補完。ひどいアニメでしたが。
ブレイドは楽しませてもらいました。
アークは…絶賛プレイ中。適当にプレイしすぎてラスボス?で詰んでたり。



という感じで楽しみではあるんですが…









肝心の内容について。


これ、ムービーに出てる分だけで全部なんでしょうかね?



紹介されているのは


裏雪姫
(C)SEGA
裏雪姫

サクヤ
(C)SEGA
サクヤ(Modeノワール)

ケルベロス
(C)SEGA
ファントム・クイーン

パニス
(C)SEGA
パニス


以上4つ。





いや、まぁ十分といえばそうなんですけど。
個人的にはちょっと物足りないというか、もっと魅力的なのがあるんじゃないかと。

でも各作品代表的な衣装という意味では仕方ないんでしょうが…





サクヤさんだってノワールより
クリムゾングリューネの方が好きだし

モード




映える衣装という点では
ハーツからはメルティなんかいいと思ったし

メルティ


個人的にはミスティさんとかも欲しかったし

ミスティ
(C)SEGA




あとはマグなんかで
メルティの脇にいるソルベエとか、


ケフィアマグとか

ケフィア


鋼鱗丸マグなんか欲しかったです。
鋼鱗丸
(C)SEGA






3作品、登場キャラも多いので
欲しいものを挙げればそれこそキリがないんですが、

今回のコラボ、自分的にはそこまで魅力的なアイテムがないというのは
いちファンとしては少し残念だったりもします。




でもどうせ、全部手に入れるんですけどね!
悲しきサガよ…











しかし何より残念だったのは




PCM92.jpg

大好きなリンリンさんの衣装がなかったこと








それと



PCM78.jpg

俺の嫁
アルティナちゃんの衣装がなかった事。











SEGAさん

シャイニングコラボパート2はよ!




コメント

No title

大好きなリンリンだと・・・wくまさん、嬉しいこと言ってくれるじゃないw(違

No title

一度に全部でないなんてそんなん・・・、回数分けて金貢がせるためにきまってますやん・・・?w

No title

良いデザインだと思ってたらコラボだったのか…コンテンツ自体知らないけど
オリジナルでも頑張って欲しいですねぇw

コメ返

>鈴ちゃん
りんりん違いじゃーん!
いや、でも鈴ちゃんも大好きだぜ!(キリッ

>某
小分けでもいいから出てほしいと思う私養分。
普通に考えたら出ないまま終わるからなぁ…
出してくれるなら貢いじゃうっ!

>ラギちゃん
そう、コラボだったのですよ。
これからしばらくはコラボシリーズが続いたような記憶。
ヴァルギリスとかもPSUからの移植だし
実質完全オリジナルってあんまりないからねー頑張ってほしいね!
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

