

ほわいとでー

どうもこんにちわ。


昨日はホワイトデーアップデートでしたね。


まぁめぼしいものと言ったら
ホワイトデーイベント新スクラッチくらいしかなかったんですが。


スッカスカなのも寂しいものですが、
あまり内容が充実しすぎてても困っちゃうんですけどね。





だらだらっとつづく。




まずはログインしたらいきなりイベント緊急が来てたので飛び込んできました。


でも内容がひどかったのでSSの撮りどころがほとんどありませんでした。
忘れてたわけじゃないぞ!



なんというかアレですね、今回のイベント。
シーちゃんのオーダーも相変わらずあまりおいしくないし
クリスマスが異常なだけだったかも知れませんが)
肝心の緊急もかろうじておいしかったバレンタインよりさらに劣化
回りにくいマップカタパルトで飛んだりするので
マルチで動くのが難しく、微妙な感じに仕上がっておりました。


1回いった所の感想としては
ラグネがよく沸いたりクリスドラールが出たりしたので
そのあたりを狙っている人なら参加する価値はあるかも?
蝶の舞も発生したので天候系も出やすくしてあるかも知れません。


あとはエリア2(シングルエリア)にいったら
クローンが出たりパラレルが出たりしたので
それを狙って行くのがいいかもしれませんね。



ちなみにパラレルですが、

pso20130306_194044_001.jpg

トランゼクシアシグノブルー青機甲エリアでした。


ここで実装以来受けっぱなしだったシグノブルーのオーダーがやっと終わりました。
シグノブルーって他の希少種に比べて圧倒的に出現率悪いと思いませんか?








後は何だかよくダークファルスさんが遊びに来てくれたので適当に参加したり。

先日の生放送以来電話一本デリバリーファルスなどと
呼ばれたりしていますがまさにそんな感じに…

内容といえば大体いつもどおり。レアなんてなかった。





そうそう、DFフィールドといえば独特の光源があるので
一部SS撮影家の間では有名なスポットだそうで。

pso20130306_214617_002.jpg

適当に撮ってみたけどこんな感じ。
確かにうまく使えばいい画が撮れそうです。

この時の衣装は新ACスクラッチマリーウィンド紅。お気に入りです。
髪型も新FUNスクラッチカジュアルロングを試してみてたところ。
結構好きな感じで悪くはなかったんですが
しばらく見てたら違和感を感じてきたので結局元に戻したという。







ロビーでだらだらしていると
チームメンバーラッピーダンスをしているという情報を得たので乱入したり。


pso20130306_223557_003.jpg

新たに手に入れたブルーラッピースーツダンス5でフィーバー!

最初はキモいと思っていたブルーですが、実際見てみると案外悪くないですね。

ダンス5も男女それぞれ個性があっていい感じ。
女の方はまんまキンゲダンスでしたが。(わからない人は検索!)





その後メンバーが増えたりして…


pso20130306_224239_005.jpg

4色ラッピーコンプリート

なんか一匹だけすごくカメラ目線だけど気にしない。
でもこっちみんな







そんなこんなで毎度の如くそれなりに楽しんだアップデート当日でしたとさ。














おまけ。




うマター


マター埋マター。
アーアー何も聞こえない。





11枚目、埋まりました。
Vitaないから9枚目、10枚目待ち状態。実装は早ければ27日だったかな?
それまではなんとしてもネタバレ回避せねば。



特別やることなくなったから
ストーリーの戦技大会1000Pでも目指してみようかなぁ…。








おまけその2。


フレパをよく使ってくださってる方にはわかると思いますが、
最近になってオートワードを更新したんですよ。

割と服装依存で設定する事が多いんですが、
今回はいろんな服を着ると思ったのでどれでも通じるものにしよう、と。
さらに今までに使わなかったようなキャラにしよう。

という事で凄くネガティブな感じにしてみたんですが…。

ある人からは「やさぐれてる…」と言われ
ある人からは「"また"何かあったの?」と心配され、
ある人からは「実に不評です」とバッサリ斬られたりと
散々だったので

現在新たなキャラクターを模索中であります。


そりゃまぁキャラクターとはいえ暗いことばっか言われていい気分しないですよね…。
あと私が言うと案外シャレに聞こえないらしい(笑

コメント

非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

