スポンサーサイト


夢、いろいろ。

どうも、


room.jpg
(C)SEGA

前回のウィークリーマイルームランキング5位になりました。だらくまです。


これには本人もびっくり。
今まで多くて10人くらいしか来なかった私の粗末なルームに一体何が…!?



と、その理由はどうやら
ランキング1位におわすフレンドのティアナちゃんのところで
紹介されていたからのようでした。

さすが1位のカリスマの影響力はハンパないで…
こんなゴミクズだって輝ける!





実はこの前の週からだったようでその時も6位をいただいておりました。感謝感激。


6位でブロンズトロフィー、5位でシルバートロフィーを頂戴してご満悦。

pso20130121_230335_001.jpg

ティアナちゃん

儚くもいい夢を見させてもらいました。ありがとう!





つづく。








さて、アップデートを目前に控えた昨今。



とりあえずテクターが50になりました。
なんとか間に合ったようです。

あと余裕があればファイターの経験値をキューブ獲得直前まで持って行きたかったけど
間に合わなかったしまぁ、そこまでしなくていっか。という結論に。








あとは、前回の記事で半分諦めてると言ったアブダクションですが、
半分諦めてるということは半分は諦めてないということで。



ずっと前から普通に遊びつつ暇を見つけてはTAを10回前後リタマラする
というスタイルでやっているんですが、全く出る気配がありません。




現在有力と思われている条件について。(当然すべて不確定要素です)

1:VHのクエストをS(A?)クリア時に
低確率でアブダクションのフラグをゲット。(見えない)


2:フラグを持った状態でTAクエスト開始時に確率で拉致発生
(TAはあくまで拉致発生条件でありクリアしている必要はない)

3:PTでの挑戦の場合は全員がフラグ所持者である必要がある。





1について。
いろいろ言われていましたがフラグ獲得の条件は単純に運という事になった模様。
ただ500回600回クリアを重ねても行けていない人がいたりする以上、
低確率といっても程がある。やはりそれだけではないのか、
はたまた人によってはどうやってもフラグが立たない不具合があるのか。

私個人としてはもう不具合があるとしか思えないレベルです。



そして3について。
「PTでは行けなかったがソロになった瞬間発生した」
などの報告が多数あるようで、これは間違いないかも知れませんね。


実際に先日、気が向くと一緒にPTを組んでリタマラしていた数人のメンバーのうち、
実に2人ソロで拉致られたそうです。






…ん?




全く拉致発生する気配がなかったパーティ。

ソロになった途端に拉致され始めるメンバー。


そしていくらやっても拉致される予感さえしなかった




これらの符号が意味する事はひとつ…!





自分が皆の邪魔してたから行けなかったんじゃね?








というわけで私だらくま、

ソロでフラグが確認できるまでは
アブダクション狙いのPTには入りません。

ていうか怖くて入れるか。






もうね…条件が明確でない以上不具合すら疑わないといけないし、
せっかくアップデートの目玉っぽく実装されたのに一目見ることすらかなわず
まったくの新マップで、しかも今までになく高難度でありPTプレイに最適であるにもかかわらず
事前準備の時点でPTで挑戦するには極端にハードルが高い仕様。








あえて言おう。

何故こんなクソシステムにした。







しかし嘆いた所で事態が変わるわけでもなく、
今日もわずかな望みを抱いてソロでリタマラをするだらくまなのであった…。

ホント勘弁してください。















おまけ。


前回の記事で触れた
次回スクラッチのナウラ3姉妹コスチュームに関して。
本当に3色だけなのか?検証してみました。



まず公式のムービーより参考:ナウラ3姉妹

ac2.jpg
(C)SEGA

少し見づらいですが…の3色ですね。



次に同じくムービー内に登場するコスチューム紹介のシーンより抜粋。

ac3.jpg
(C)SEGA

ふむ…確かにの3色のようです。


よかった…ナウラ6姉妹なんて居なかったんだね…











次回からのアップデート内容スクラッチアイテムの画像紹介ムービーなどは

公式の特設ページでチェックだ!




ac.jpg
(C)SEGA









ac4.jpg
(C)SEGA


あっ。


スポンサーサイト

コメント

No title

くまさんの夢、託されました。毎日少しづつではありますが、頑張りたいと思います。くまさんの記事読んでからキャンプシップの柱がポンデ・ライオンにしか見えなくなった鈴凛です。

コメ返

>りんりんちゃん
夢の続きは任せたぞ!
がんばりすぎると疲れるからのんびりやろうぜー

そしてまたポンデ教が一人増えたのであった…
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

