

【ひとりごと】きのこたけのこ。

今日はお菓子の(どうでもいい)話でも。

お菓子ということでハロウィンの日に更新したかったんだけども
気付いたら2日も過ぎてた。仕方ないね…




皆さんは
きのこの山・たけのこの里
というお菓子をご存知でしょうか?

きのこたけのこ


まぁ、とりわけ詳しくもない自分でも知ってますし、
知らない人のが少ないくらいなほど有名なお菓子ですよね。

そう。
2種類あるので、
きのこ派、たけのこ派に分かれ、
たびたび戦争が起こる事もあるというアレです。



さて、このきのこたけのこですが、
いろんなバリエーションが出てるみたいです。
普段あまりお菓子に縁がないのでこれはあまり知りませんでした。



中には
大人のきのこの山、大人のたけのこの里

大人の

などという
名前的によく出せたなというものもあったりするそうで…。





そんな中、先日こんなものを発見しました。


チョコまで焼いた たけのこの里
焼たけのこ

普通のたけのこの里の
チョコの部分を焼きチョコにすることによって
暑くても溶けにくい、つまんでも手につきにくい。
というのがウリなんだそうです。

実際に食べたわけじゃないので味についてはわかりませんが…




問題はそこじゃないんですよ。



たけのこの里というものは、
クッキーとチョコレートがくっついた食べ物ですよね。
クッキーは焼き菓子であるので既に焼かれていますよね。

チョコとクッキーだけで構成された物の
チョコまで焼いたということは、
全部焼いた物になったわけですよね?







つまり…






『たけのこの里』全焼。
ってことですよね?


全焼




さらに、気になるのは
チョコまで焼いたきのこの山
なるものは発売していないらしい。という事。








これはきのこ一派の陰謀か何か、そんな気がしますね…



おっと、こんな時間に誰か来たみたいだ。
それでは、また。



コメント

たけのこの里全焼

初のコメントになります。クスッと笑いました、PSO2と関係ないのに。これからもブログ頑張って下さいね。

コメ返

>10鯖民さん
コメントありがとうございます!
別の鯖の人が見てくれてるとかびびっちゃいますなー。
こういうのは一人でも笑ってくれたら報われるので嬉しいですよ!
こんな感じのよくわからん内容がだらりの持ち味だったりするので
これからもだらだらやっていきたいと思ってます。

だらくまさん今まだぷそしてるのかなとブログ見に来たらまだしてた( ^ω^)だらくまさん覚えてないかもですが2鯖と掛け持ちしてたおれいんですぞ💪('ω'💪)

コメ返

>オレインさん
おお、おひさしぶりー
覚えてますよ!忘れるわけないじゃないですか!
最近は交流の幅は狭くなり気味ですけど
遊んでくれた人達は全員友達、いつでもウェルカムですぞ!
だらだら続ける事にかけては一級品のだらくまでした。
非公開コメント
はじめに
ようこそお越し頂きまして
ありがとうございます。
こちらは主に
ネットゲーム『PSO2』
(ファンタシースターオンライン2)
関連記事をメインにした
ブログとなっております。

※ご注意※
都合上
勝手に撮影したSSや名前出し
また、少々のおふざけ
などの内容があります。
名前を出してほしくない方
不快に感じた方など ありましたら
コメントやゲーム内チャット
メールなどで直接申告
してください。
すぐに対応いたします。
プロフィール

だらくま

Author:だらくま
・PSO2
ship5(ラグズ)で活動中
・だらだら大好きなO型ゲーマー
・気ままな変態紳士

当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
一報あれば相互リンクもしちゃいます。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
ツイッター
Ship5 お友達ブログ
他Shipのお友達ブログ
その他リンク
PSO2

